// アドセンスAMP

広告

【引越】無料ブログ系がいちばん!

ブログをはじめて11/10で丸2年になります。
長い気もしますが、あっと言う間の2年でした。
スタートは、当時入っていた「Tigers-net.com」の
「てぃぶろぐ」からでした。
webでのページは持っていましたが、
ブログと言うものは初めてで
トラックバックの意味も知りませんでした。
「てぃぶろぐ」で、多数の英語でのトラバスパムを受けるようになり
全く対応をとる様子もないので、「JUGEM」に移行しました。
てぃぶろぐとJUGEMは、似ていたので簡単に移行することが出来ました。
もちろん、スパム対策もばっちりで問題なく使えていました。
無料系でもほかに、FC2はもちろん、seesaaなど使い勝手を見ましたが
なじみのあるコントロールパネルのJUGEMにしました。
FC2は、テンプレートを自由に扱えて、かつ検索順位が上位にくるので
アフィリエイト系で使用していました。
ただ、スパムと言いますか、宣伝トラバやコメントが多いのが難点です。
JUGEMに引越しした後、「Movable Type」に興味を持ち
レンタルサーバーを借りて、試してみましたが、
記事数が多いと、再構築でコケルことがしばしば…
他にも、
ぶろぐん、Nucleus、WordPress
など、試しましたが、使い方が、わからん!
落ち着いたところは。「Serene Bach」でした。
サポート体勢と使いやすさが非常に良かったです。
ただ、トラックバックを受け付けないブログがあったり
記事が増えるとフリーズすることがしばしば…
もーっ!
我慢の限界に来ました。
ちょうど、今月で丸2年。
キリがいいので、引越ししようかと思い立ちました。
これまでの経験上、どこに引っ越しても結果同じかもしれませんが
カスタマイズ性が良くとアクセス数が多く見込まれるところに
引越しをしようと考えました。



FC2がいちばんかなぁ?
Google AdSense騒ぎなどありましたが、
問題はクリアして来ていることと、
今後の成長代と言いますか、
何か楽しいことをしてくれそうな気がします。
ということで、FC2ブログにお世話になります。
さぁて、引越しだぁ。
問題は、画像データーが移らないこと。
仕方ありません。
ぼちぼちとデーターを持って来るとしますか。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい