// アドセンスAMP

広告

【難解】JUGEMがトラックバック受け付けない?

私のもうひとつのサイトの
★競馬予想 ニッカンコンピ+1★
好意にしていただいているnoriさんから
「トラックバックが受け付けてくれない」
とのコメントを頂きました。
そう言えば、最近トラバが少なかった…
というか、トラバスパム以外、なかったような気がしました。
丁度GIが始まったので、コチラからトラバして見ました。
トラバ返しがあります。
しかし、来ないところも多数。
また、トラバを打ってもエラーが発生することも多数。
こんなこと、今までなかったような…希ガス。
よく言われるのが、ブログの相性。
てなこと言っても、それ以前はトラバを受けていました。
それが、ある日突然!
わかりませんなぁ。
ひとまず、こちらからトラバして出たエラーをググってみました。
※Your TrackBack Cannot Be Received
トラックバックしようとしているページのURL(URI)がページ内に記述されていない為、関連性がないと判断されている。
livedoor独自の問題らしい。
※back link not found 2
送信先のエキサイトブログの設定>環境設定>トラックバック権限>、ここに「リンクがないトラックバックを受け付けない」という項目があるのでそのチェックを外しました。すると以前のようにすんなりとpingを送信することが出来ました。
※Error:Your blog is not permitted.#0
これについては、情報がありません。
なーんとなくですが、これも相手先の設定によりそうです。
※トラックバックの送信結果を解析できませんでした。トラックバック先に反映されているかご確認ください。
読んで字の如くなんだろうけど、過去にも、このメッセージがあり、
TB先で確認すると、TBされていました。
重大なエラーではないようです。
んで、一番気になったのが…
「リンクがないトラックバックを受け付けない」
言葉の意味は良く分からんがスゴイ自信だってヨー。
JUGEMの設定で確認しました。



これか?これなのか?
リンクなしトラックバックの拒否  new!
「利用する」を選んだ場合はトラックバック元に記事へのリンクがないものを拒否します。
きっと、これだ!
new!マークが光っているんですもの!
利用しないに設定。
これでよし!
いかがですか?
JUGEMはスパム対策に力を入れて
次々に対策を採っているので
ついていけない私がココにいる。
参考ページ
ip-network.org http://www.ip-network.org/
Hot’n Cool http://zenigeba.exblog.jp/

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい