// アドセンスAMP

広告

レンタルサーバー障害

昨日の夕方、本家のHPを更新しようとしたら
FTPが接続できません。
ついでに、メールも着ていません。
レンサバのドメイン管理から
ファイルマネージャーにログインを試みましたが、

Unable to connect to FTP server localhost on port .
Are you sure this is the address of the FTP server? This is often different from that of the HTTP (web) server. Please contact your ISP helpdesk or system administrator for help.

と意味分からぬ英語が…
どうやら、サーバー側で障害が発生しているようです。
おそらく、昨日の朝にメンテナンスをやっていたので
なんか、チョンボをやらかしたのではないでしょうか?
気味が悪いので、確認のメールをしました。

お世話になっております。
お問い合わせいただきました件につきまして、担当の者に連絡いたしました。
サーバーで障害がおきている可能性があります。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
担当の者から、後ほど回答させていただきますので今しばらくお待ちください。

という回答が今朝方来ました。
会社に行くので、帰ってくるまでに回復してくれればいいです。
夜帰ってくると、サーバーは回復していました。

お問い合わせについてですが、下記メンテナンス後、ホスト名の逆引き処理障害が発生し、ホスト名を必要とするFTP、メール接続に、非常に時間が掛かる症状が発生しておりました。

素人には、何のことだかわかりませんが
とりあえず、メンテナンスして、壊しちゃった?んだ。
まぁ、よくありますよね。素人に…!…?
まっ!いっか。
ひとまず、これが金土曜日でなくて幸いでした。
競馬の予想が、アップできませんし、
障害が発生していることも伝えることが出来ません。
気が利く人であれば、ブログを覗くでしょうから
伝えることが出来ますが…
今後の課題ということですね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい