// アドセンスAMP

広告

コスモス・秋桜・こすもす三昧の一日

今回は、
鴨池公園/兵庫県小野市来住町
ひまわりの丘公園/兵庫県小野市
滝野温泉 ぽかぽ/兵庫県加東郡滝野町
コスモスを見て、子供を遊ばせて、
温泉に入ってのスケジュールを考えていました。
まず最初の鴨池公園に向かいましたが、
この日もナビの調子が悪く、地図が表示されません。
仕方なく、ツーリングマップを取り出し、即席で順路を暗記。
案の定、道に迷いました。
もーあかんわー。
つーか、いま自分がどこに居るのかすらわからん。
と、ブツクサ行っている時
カーブを曲がると一面にコスモス畑!
すんげー。
今まで見た中では、一番の広さと感じました。
とりあえず、車を停めよう!
つーか、停めるところがないじゃんか!
結局。しろやま農業研修センターに車を停めて、コスモスを見に行きました。
場所は加古川市 志方町東中だと思います。
加古川に来ていたのかぁ。

次に、鴨池公園はパスして、ひまわりの丘公園に向かいました。
ここまたしかし、大きなコスモス畑を見つけてしまいました。
どうやら、鴨池公園付近のコスモス畑のようです。

次は、ひまわりの丘公園。
しかし、地図を見ても載っていません。
ふ、古いのか?
PDAでネットにつなげて確認。
「画像が大きすぎます」とPDAに怒られる!
小野市をうろうろしたが、分からず。
お昼を過ぎていたので、子供らが「腹減った」と騒ぎ出す。
仕方ない、ここは諦めて、はりちゅう(播磨中央公園)で飯食うか?
国道175号線を北上。
コスモス畑が、目の前に現れる。
ひまわりの丘公園。
あったよ。こんなところにあったのかぁ。
ここ最近遊びに行った公園の中では、きれいな公園。
子供が多く、また天気も良かったせいか、気分が悪くなりました。
遊具は、小学校低学年が遊ぶレベルのもので、
高学年になると、どうかなぁって感じのものです。
椅子はあるものの日陰が、皆無に等しく。
親は、炎天下の中、子供を見守るしかありませんでした。
子供らは、楽しく遊べたようですが…

国道175号線を北上し、最後の目的地、滝野温泉ぽかぽへ。
川の湯、山の湯があって、男風呂と女風呂に分かれます。
前回は、山の湯。
今回は…山の湯。
川の湯に入りたかった。
調べてくれば、いいのですが、ぽかぽに来るのは気分次第。
次回こそは、川の湯へ入りたいものです。
涼しくなったので、露天風呂が気持ちよかったですよ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

写真館

Posted by きあい