// アドセンスAMP

広告

インターネットに接続できない

インターネットに接続できなくなりました。
すべてのパソコンで不能です。
無線LANのアクセスポイントは生きています。
モデムもpingが通るので大丈夫です。
ふっと、モデムを見ると「PPPnoランプが赤い点滅」
説明書を引っ張り出して読むと「ユーザ誤設定(PPP認証エラー)」
おいおい、さっきまで使っていて、何も設定変えていないのに「ユーザ誤設定」ってゆーのはないでしょう。
よくわかりませんが、プロバイダーに問い合わせてみましょう。
TikiTikiに入会した時の資料を引っ張り出しました。
そこで、目が点。

【岡山】 086-265-9547
【全国共通】* 0570-555-888 (KDDI アクセスコール)
【携帯・PHSから】 岡山 : 086-265-9547
東京 : 03-5419-8434
福岡 : 092-920-5020
※受付時間 10:00~18:00 (日曜・祝日休み)
※各サポートセンターのお電話は、全て岡山で受け付けております(転送料金弊社負担)。

い、意味が分からん。
受付時間は、短いし、日曜休み。
このまま、接続できなかったら、困ったもんだ。
前のプロバイダーは「Tigers-net.com」だったが夜中でもフリーダイヤルで夜も繋がっていました。
TikiTikiは、値段が安いので乗り換えました。
自業自得か?
とりあえず、接続できないのは私の「問題ではない」というのは確信しています。
でもこのままだと気持ち悪い。
きっと、通信障害と思われるので、確認をしたいです。
しかし、ADSLは繋がりません。
・・・bモバイル!
早速、bモバイルで接続。
TikiTikiのHPで確認。
TikiTikiでは障害は発生していない模様。
その横に、「TikiTikiADSLコースをご利用の方へ」問いう欄がある。
アッカ・ネットワークス (ACCAプラン)を選択。

■ADSLサービス
■発生日時
2006年07月29日(土) 22時27分 ~ 30日(日) 02時08分
■影響範囲
近畿・北陸・四国エリアの一部のお客様
■障害内容
通信機器故障により通信停止が発生
通信機器交換により復旧

案の定、障害が発生していました。
障害情報の下の方に

影響範囲の大きい障害が発生した場合には、アッカホームページ以外でもお客様へ情報をお伝えできるよう、 電話による24時間アナウンスサービスと携帯サイトを提供しています。
障害情報ダイヤル:0120-750-624
<無料 24時間365日 携帯/PHS可>
障害情報携帯サイト版
http://www.acca-info.jp/index.html

なるほど、一応24時間フリーダイアルで障害情報は対応してくれるようですね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト