// アドセンスAMP

広告

リサイクルショップで売却

先日、会社での会話。
A氏:本とかDVDが多くて困ってるんだ。
私 :うちもそうそう。捨てられないんだよね。
B氏:お前ら馬鹿か?うちは4冊くらいしか本ないぞ。
A氏:そりゃー、おかしいよ。
B氏:ある程度溜まったら売却!
私 :何時か読むだろうって、取って置くんだよね。
B氏:その本って呼んだことある?
私 :ない。
B氏:ない。
と言うことで、本を売りに行きました。
本を売るならBOOK OFFというフレーズに乗って
ブックオフへ行ってきました。
130冊くらい持ち込みました。
内買取が77冊で、買い取ってもらえないものもありました。
買取出来なかったものは、引き取ってもらいました。
1冊当たり10円くらいかなぁっと思っていましたが
15円程度になったので、まずまずかなぁ。
ついでに、チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカーを
持ち込みましたが、チャイルドシートは、国土交通省型式指定マーク
と言うものがないので、買取と引取り拒否されました。
ジュニアシートとベビーカーは、値が付かないと言うことで
引き取ってもらいました。
別のリサイクルショップに、だめもとでチャイルドシートを
持ち込もうと、詮索していると、大きそうなショップが
そこでは、買取可能でした。
合わせて、子供をのせるウエストポーチ?も買い取ってもらって
そこでの売却額は、ガソリン代に引き当てられました。
半日、40km程走って、手元に残ったのは千数百円。
リサイクルは、環境に良い事かも知れませんが
車を走らせて、排気ガスをバラまいていたのでは
本末転倒のような気もします。
私の人件費を入れると、大幅な赤字で
地球温暖化に一役買ったかもしれない一日でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい