// アドセンスAMP

広告

子供用デジカメを探す

子供がカメラに興味を持ってきたのでトイカメラを買ってあげようと探したが、1万円近くしてしまう。
希望としては5000円くらいで入手したい。
オークションで落札しようと、見て回ったが落札価格は1万円近くしている。
すごく不思議なのだ。
あまり評判が良くないのに、この価格。
所詮CMOSなので、白飛びは激しいは、コントラストは低いはで決して、常用できるような代物ではないのに…

HITACHI500万画素デジタルカメラHDC-507 中には、それなりの物もある。

KFE 500万画素デジタルカメラ DC516 (EXEMODO)
オリンパス製光学3倍ズームレンズ搭載♪KING OCEAN500万画素デジタルカメラDCC561
しかし、所詮トイデジカメに毛の生えたレベルの代物だ。
パナとか富士とかの中古でいいので5000円くらいでないかカメラのキタムラ インターネット店で調べた。
10000円以下で、それなりのものが検索された。
その中でもCanon PowerShot S30が、5250円で最安値。
CCDは1/1.8型総画素数約330万画素とL判なら十分だしCCDが大きいので写りは期待できる。
ただバッテリー駆動なので、予備のバッテリが必要となってくる。
ここは、互換バッテリーで補う。
互換バテリーは、純正の半額くらいで買える。
気をつけたいのは、セルが日本製のものを選ぶこと。
中古では、少しきになる部分があるので、新品の選択をすると
確実に1万オーバーとなる。
FUJIFILM 512万画素 FinePix A500
うーん、難しいですね。
自分用だったら、こだわりがあるので決めやすいのですが子供用だと、値段が安くかつそこそこの画質となるとトイデジから中古まで視野に入ってきて、絞りきれない。
Canon PowerShot S30あたりが、面白そうなので安く見つかれば買おうかなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい