// アドセンスAMP

広告

【K100D】月がとってもきれいだったから

月がきれいだったので、SIGMA70-300mmをつけて月を撮った。
ピント確認で月を確認すると・・・
IMGP4930.jpg
PENTAX K100D + SIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACRO
宇宙人の秘密基地なのか?
月の左下に赤い十字マークがある。
更に拡大してみると
IMGP49301.jpg
何なんだ!
秘密基地がこんなにくっきりと写るはずがない。
先日の子供の運動会の写真を確認すると
すべての画像に、+マークが付いている。
そう言えば、先日ローパスフィルター(CCD)クリーニングに
出した時に、CCDブロック交換になっていたな?
それ以前の画像には十字マークは発生していない。
これっていわゆる「ドット欠け&ドット落ち」って言うやつなのか。
はたまた困ったもんだ。
今週末は、久しぶりに撮影ツーリングでもしようと思っていたのに。
更に、次の週は3連休ときたもんだ。
再修理に出したら、2週間は手にすることが出来ない。
かといって、+マークを入れた写真は撮りたくない。
苦渋の選択として、再修理に出す決意をした。
カメラのキタムラに持って行くと
「スミマセン。ご迷惑かけます!」
って言われたけど、キタムラは悪くない。
CCDクリーニングに出したのに、キッチリと確認していない
ペンタックスが悪党なのだ。
掃除に出したのだから、CCDブロック交換しても
ゴミがないか確認すべきだ。
でかいゴミが付着していたのも事実。
CCD欠けがあるのも事実。
一体、ペンタックスの品質管理体制はどうなっているんだ。
好き好んで買ったデジイチなので、あまり悪くは言いたくないが
顧客を馬鹿にしている結果がこれだと感じた。
HOYAとの経営統合でおかしくなったのか?
顧客に一番近いカメラメーカーが、ペンタックスと聞いていたのに。
非常に残念な対応をされた。
裏切られた気分だ。
さて、2週間何するかなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい