// アドセンスAMP

広告

【レビュー】無線LAN子機|PLANEX GW-USSuper300を買った

子供が使っているパソコンの無線LAN子機はLogitec LAN-W150N/U2DSを使っていました。
先日インターネットが使えないということで原因調査を行ったところ、無線LAN子機が認識していないことが判明しました。
最近子供たちはインターネットで動画ばかり見て、私が嫁から嫌味を言われていたので、交換せずに放置していました。
先日ケーズデンキに行った時に、子供から無線LAN子機を買ってくれと言われたので、無線LANコーナに行きました。
速度を気にしなければ、1000円以下で購入できます。
ネットで値段を調べると、ケーズよりも安く買えます。
ふと目に入ったのがこれ


アンテナでかぁ!
今私が使っているのはbuffaloのWLI-UC-Gというやつ。
信号品質が時折100%から75%に落ちたりして、不安定になることがあります。
そもそもがADSLの低速での接続でネット速度が出ていませんが、受信感度が上がれば今よりもネット速度があがるのではないかと考えました。
今ついている奴を子供用に回して、これを自分のパソコン用として使う作戦。
Amazonで価格を見るとほぼ一緒、ただ評価は別れるところ。
PLANEX自体、接続ができないとか不満タラタラメーカーです。
過去にも私は痛い思いをしました。
一点良かったのは、故障した時にサクッと新品と交換してくれたこと。
まぁパソコンで苦労するもの慣れてるしいいかな。
もう一つ目に入ったのが、

これまたPLANEX。
値段を見ると店頭の方が高い。
まぁ、ここはアンテナのでかい方を信用して買ってみよう。
家に帰ってきて早速セッティング。
ドライバーだけ入れたいのですが、なんやらいろいろとセットでインストールされてしまいます。
親機を探すと、これまで自分家か、多くてももう一軒しか電波を拾っていませんでしたが、10軒近く拾うようになりました。
受信感度は高いように感じます。
自分ちの親機につないで、接続先をセットしたら、あら不思議、すんなりと接続完了。
PLANEXだから苦労覚悟で買ったのに、すんなりと繋がるなんて。
いい意味で裏切られました(笑)
電波強度、リンクレート、信号品質ともに変化なし!
なーんだ、今までいい環境だったんだ。
ならば一番安いやつでよかったんだな、これが。

評価:★★☆

今までと変わらなかったので、星ひとつ減らしています。
私的には高い出費でした。
メリットがあるならば、親機と距離が遠くなると利用価値が上がると思います。
ただ、たくさんの親機の電波を拾うので逆に干渉して速度が落ちる可能性もあります。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト