【祝】ブログ開設8周年

11/10でブログを初めて8年を迎えました。

8年といえば、関ジャニ∞がデビュー8周年ということで同時期にデビューしたことになります。

まぁ関係ない話ですが。

毎年記念となるこの日のネタとして何を書くか悩んでいます。

私のブログの歴史でもお話しましょう。

元々は競馬予想のサイトをやっていました。

ブログ形式ではなく、普通にHTMLを書いて作るやつです。

今でも残っていますが、「競馬予想ちゅどーん」ってやつです。

しばらくして、ブログなるものを発見して恐る恐る始めました。

このブログの発祥の起源となる「ちゅどーんブログ」です。

日記のような競馬ブログのような感じでした。

しばらくして競馬ブログは「★競馬予想 ニッカンコンピ+1★」に分離しました。

その後写真の趣味が本格的になり、写真ブログになってきたので写真は「たったのあーもんふぉとろぐ」に分離して、その後「★写真館☆和きあい愛★」に名称変更しました。

行った所の情報が探しづらくなってきたので、メインからの分離を試みましたがなかなかうまい具合に分離ができていません。

現在その試みで「茨城県千葉県のお花を中心とした写真館」を構築中です。

播州編の「写真で楽しむ播磨のレジャー情報」はアクセスが乏しく企画倒れとなりました。

ということで、現在はこのブログと★写真館☆和きあい愛★が軸となっています。

続いてアクセス数の話をします。

一日のアクセス数500PV,月間15000PVを目標としてブログを書いています。

この目標が達成しているかですが・・・

達成できておりません。

季節物の花の撮影地の情報がメインとなっているため花の季節に入ると月間10000PVはいくのですが、オフシーズンになると半減してしまいます。

それ補う・・・アフィリエイトのためもありますが買ったもののレビューも書いています。

買ったものっていうのが今年に入って少ないためアフィリエイトの収入もかなり減額となっています。

まぁそれ用にネタ書く暇もないので仕方ありません。

昨年転勤で本拠地を兵庫県から茨城県に移しました。

昨年のアクセスは悲しいくらい減りましたが、今年は昨年のネタ+兵庫県ネタでアクセスは微増となっています。

私の近辺の情報は少ないため、検索でも上位に出てくるネタが多いです。

これは嬉しいことです。

ちなみに、このメインブログから独立したブログの数々ですがアメブロ以外は、撃沈しております。

他のブログは更新していないので仕方ありません。

今年から始めた壁紙ブログですが、目標一日100PVで始めましたが毎日一桁、それも特定の記事しか検索上位にでないという
他のブログを始めても、全く波に乗らないという状態です。

一時期よりも勢いがなくなりつつある「きあい」のブログですがまだまだアクセスがある限り頑張って行きたいと思います。
9周年に向けて皆様のご声援を胸に頑張っていきます。

MyBLOG

Posted by きあい