【レビュー】Amazonであまり安くはないハンディスチームアイロンを買った

購入動機

普通のアイロンを買う際に合わせて「ハンディスチームアイロン」も奥さんに買わされました。
海外製は嫌だとか言いながらも怪しめの中国製品。
レビューを見ても★1つがなく、それでも★4,5は別にさくらっぽくもない。
他の商品を見ても★の数が4以上が多くいかにも怪しい感じですが、それでもさくらっぽいレビューはない感じ。
かなり悩みましたが、勉強と思い買うことにしました。

レビュー

ブラシ類を含めて安っぽい感じですぐに壊れてしまいそうな感じでした。

私は日頃アイロンなんて使いません。
すべて奥さんがやってくれます。

奥さんが綺麗にできないと言うので、アイロンを使わない私がやってみました。
ハンガーにかけてピーンっと引っ張りスチームを当てていくとシワが伸びました。
仕上がりは普通のアイロンでかけたのと変わりのない仕上がりです。

ただしいつも奥さんが普通のアイロンでかけた仕上がりと比べると完敗です。
襟部分や袖部分は引っ張れないので、引っ張らずにスチームを当てるだけなのでシャッキとはできません。
ワイシャツを2枚ほど処理するとで水がなくなりました。

普通のアイロンに苦がないのであれば普通のアイロンの方がいいと感じました。
私みたいな凡人には奥さんがアイロンをかけるほどにはシャッキとはなりませんが、アイロン台を出さずにアイロンがかけれるので便利な道具だと思いました。

評価:★★☆

奥さん曰く夏場は湿度がすごくあがって暑すぎると言っています。
冬場は加湿できていいかもしれませんね。