// アドセンスAMP

広告

2009年の出来事

2009年を振り返ると、なんかこれといって楽しかった思い出がありません。
多分年をとって贅沢になってきたのでしょうか?
とにかく、正月から不幸でした。
帰省から戻ってくる時に、雪で山の中を高速道路から下ろされました。
降りても雪深く、死ぬ思いで道を走りました。
2009年末年始の出来事、もー大変なんですぅ
その後、なんとねずみ取りに引っかかってしもうた。
加古川河川敷の菜の花
そして、1-2月で家族5人インフルエンザにかかりました。
次男は、A,B型W受賞でした。
我が家、インフルエンザ第一号!
我が家!インフルエンザ2号
5人目のインフルエンザ!?
インフルエンザかなぁー。6人目?
3月。水道代が高いことに気づいて、調査をすると水漏れしていました。
一年近く、倍近い水道料金と下水道料金を払っていました。
戻ってきたのは、数千円。ガックし。
水道の水漏れ
そうそう、水道工事のズサンさで、洗濯機買い換えるはめになりました。
不動産屋には、因果関係をまとめて報告せよと指示を出しましたが、回答がきていません。
【立腹】洗濯機が壊れた?しかし原因は別なところに!
突然パソコンが起動しなくなり、復旧したもののたくさんファイルが壊れていました。
原因は、レイドカードのケーブルハズレのようだが、理解が出来ていません。
パソコンが起動しない!
4月ニンテンドーDSが壊れました。
液晶の割れているDSをオークションで買い、基盤交換の修理をしました。
Nintendo DSの分解修理
そして、某ショッピングモールのアドレスから、鬼のようにスパムメールが届きました。
迷惑メール対策は手も足も出ん
高額品をネットにてクレジットカードで買う時に、ロックが掛かっているとは知りませんでした。
何回注文しても、キャンセルされて買いたいものも思うように買えませんでした。
知らなかった!ネット通販でのクレジットカードの使い方
7月。毛虫に手を刺されて倍以上に腫れました。
今思い出すだけでジンジンします。
【毛虫】右手が痛くてカメラが持てない?
3月に、「iiyama 24インチワイド液晶ProLite B2409HDS-B」を買いましたが、いつの間にか画面が傷だらけになっていました。
原因は、嫁の掃除の仕方にありましたが、あまり強くは言えないんだよなぁ。
気になりますが、頑張って使っています。
キズだらけの液晶ディスプレイ
K200Dにエネループを使うと、満了であっても、使えないことが多々あります。
原因は、よくわからないのですが、エネループを疑っていますが、結論出ず。
【不調】K200とエネループ
パソコンのNICが壊れたようで、ネットに接続できなくなりました。
無線LANで使っていましたが、遅いので、今はLANカードを挿して使っています。
ネットワーク接続が出来ない!!
その後、無線LANが不調に・・・保証日から少し過ぎている。
しかし、不調を認識したのは、保証期間内でした。
一応メーカーに相談、そして無償修理となりました。
PLANEX 無線LANの修理対応に感謝
良かったといえば、デジタルフォトコンテストに入選したことです。
でも、渾身の作品でなかったのが心残りです。
デジタルフォトコンテストフリー部門3位入選
9月。ドラマはすべて録画して見ています。
今持っているレコーダーSONY スゴ録 RDZ-D700で、録画が失敗していました。
まぁ、最終回ではなかったので良かったですが。
メーカー問い合わせてみても、原因不明でした。
官僚たちの夏が録画できていない
大きなパソコントラブルではないのですが、プログレスバーが出ているときにパソコンが固まるという現象にはまってしまいました。
今の構成を考えると、USBポートに差していた無線LANが悪さしていたようです。
WindowsXPが起動中に停止
10月。事故になる前に気がついてよかったです。
情けないタイヤでした。
【怒】エナクルのタイヤが破裂寸前!
今年は、パソコンをリニューアルするために、買いたいものを買わずに我慢してきました。
そのパソコンが、1ヶ月ちょっとで壊れるなんて・・・
今セカンドマシンを使っていますが、速いマシンを使った後にも関わらず、不満がありません。
何のために買ったのか?自己嫌悪です。
【ショック】Windows7パソコンがもう壊れました。
今年一番ショックだったのが、人為的につけられた車のキズです。
車以上に私の方が傷ついています。
【車の傷】こんなことする輩は、かわいそうな人だと思う
娘のランドセルが壊れたのには、もう笑うしかないです。
これで、胃へのストレスは最後にして欲しいです。
前代未聞!ランドセルが5年持たずに壊れた!
気持ち持ち直したのが、公害防止管理者大気に合格したことです。
【祝】合格証書在中の封筒
という訳で、いろいろとあった一年でしたが、仕事のストレスと重なり、胃は黄色信号を出しました。
胃が痛いというか、食道が気持ち悪いというか
不幸だった一年と思っていましたが、まぁこうやって、振り返ると、少し気分が収まった気がします。
来年は、何事もない一年になって欲しいです。
今年、購入したものでレビューを書いたものです。
K20Dと液晶とパソコンは、計画内です。
大きいものを買う予定にしていたので、細々としたものがあまり買えませんでした。
ボーナスが減ったのがきつかったです。
小遣いを減額されなかったので、購入できたのですが、来年更に下がると小遣いも下がるかもしれません。
とりあえず、来年はタムロンの70-200mmのレンズだけは確保したいと思います。
【レビュー】ダイナコネクティブ DY-UD200
【レビュー】DMC-LX3にLC-1をつけた
【レビュー】iiyama 24インチワイド液晶ProLite B2409HDS-B
【レビュー】PENTAX X70
【レビュー】ペンタックス smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
【レビュー】PENTX K20D【書くことがない】
【レビュー】Panasonic RU・RU・RU VE-GP53 電話機
PENTAX MZ-3
【レビュー】Softbank-Samsung電子「821SC」
Windows7搭載coeri5BTOパソコン到着
皆様にとってどんな一年でしたか?
来年も皆様にとって、素晴らしい一年になりますよう
こころよりお祈りいたします。
それでは、良いお年を!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい