「もつの屋」の塩もつラーメンは美味しかったけど塩辛い

前々から気になっていた茨城県つくばみらい市にある「もつの屋」に行ってきました。

とんこつラーメンが大好きなのですが、関東に来てこれといっていいところがない。
鶏白湯麺にハマるも、行きつけの所の味が微妙に変わり行く所がなくなりました。
いまのところハマっているのが「人生ラーメン」


こってりが好きなのに超あっさりにハマっている自分がよく分からない。

家系ラーメンも数件行って見たがどこも「塩辛い」
正直ラーメン食うのは九州に帰ったときだけにしようかとも思ってしまいます。

なぜ今回「もつの屋」に来たのかというと「牛モツが食いたいから」なのです。

生まれた九州、そして転勤先の西日本各地、モツと言えば「牛」なのですが、関東は「豚」なのです。
牛が食えるところないかなと探していたところ目に止まった訳です。


麺類でモツと言えば、佐用町のホルモン焼きうどん。


関東に来て豚モツで作って見たもののイマイチでした。

注文したのは「塩もつそば」
大盛り無料ということで大盛りにしました。

一口目のスープは「いいじゃん」と思いましたが、何口かスープを飲んでいると「塩辛い」
麺は細麺で少し硬めのでいい感じでした。

モツはプリプリで美味しかったです。

食べている途中でもしかしたらお腹がヤバイかもと思いました。

塩もつそばの評価はこんな感じ。

牛すじそばが気になるので、もう一回来たいと思います。
(了)

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから