// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】宍粟市|もみじ山の紅葉2010

先日、もみじ山(宍粟市山崎町元山崎)行こうかと悩んでいたところ、beautiful_natureさんから、「お勧めですよ」とのコメントを頂きましたので行くことにしました。
昼からのお出かけとなったため、家族誰一人としてついて来ないっというので、ひとり寂しくバイクを走らせて行きました。

宍粟に入ると、陽射しがなくなり、一気に温度が下がった感じで非常に寒く感じました。
さらに、メットに何か当たる音がします。
どうやら、雨が降りだしたようです。

最悪だわぁーっと、一人叫びながら「もみじ山」を目指しました。
beautiful_natureさんから教えていただいた臨時駐車場を確認した後、池の近くの駐車場に向かいました。
私はバイクなので、係員の方から隅っこの方に止めるように指示されました。

IMGP1470

駐車場のところに、モミジの木がありました。
皆さんここで記念撮影をしています。
池の紅葉を、水面に写して撮影しようなんて思っていましたが、ほとんど葉が残っていませんでした。

陽射しがなく、私の撮影理論?からいくと最悪な条件でした。
それに、人も多いしカメラマンも多い。
どこにカメラ向けても人が入る。

更に、陽射しがないので、いつもの通り撮影しても何だかピリっと来ない。
葉っぱが落葉しており、木にボリューム感がない。
うーん、きれいなんだけど、どうやって料理したらいいのかわからない。
来年出直すかなぁ。
途方にくれてボーっとまわりを見回していました。

IMGP7005

「わぁ、きれい」と、たくさんの声が聞こえてきます。
きれいなんだよなぁ、これが。
確かにきれいなんだよなぁ。
ボーっとしていたら、落ち着くんだよなぁ。

でも、ファインダー覗くと、なんだか萎えるんだよなぁ。
よし!視点を180度変えて見てみよう。
落ち葉の絨毯だよなぁ。
陽射しもなく、なんだか柔らかそうなんだ。

IMGP7013

おー、こういう撮り方もあるんだ。
陽射しがない分、柔らかい感じて撮影できています。
調子こいて、下ばかり撮影しました。

IMGP7014

IMGP1541

何だか面白い。
良く考えらた、こんなに落ち葉あるなんてスゴイです。
いままで、青空と陽射しがないと紅葉の撮影ができないなんて思っていましたが、曇り空でも味のある撮影が出来ることを知りました。

IMGP7053

でも、陽射しがある方が好きだなぁ。
来年は家族を連れてこようと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト