// アドセンスAMP

広告

とりあえず、Model A001を持って出かけた。

今日は、朝から雨が降っていました。
今週の頭に、新しいレンズが届きました。
どうしても、撮影に出かけたい。
運が良く、昼から雨が上がりました。
でも、曇り空。
とりあえず、出かけることにしました。
A001を取り付けたK20Dを取り出し手に持つと、やっぱ重たすぎる。
撮った写真を見ると、ピントが抜けているのもありますが、手ブレも結構あります。
手ぶれ補正は、入っているのですが、天気が悪いのでシャッタースピードが遅いのも原因の一つ。
たぶん、重たいので腕が重さに耐えきれず、微妙にプルプルしていたのかもしれません。
IMGP2737
PENTAX K20D + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
100枚くらい撮影しましたが、歩留まり悪いですね。
唯一、良かったのがこの写真です。
IMGP2779
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
メジロがいたので、狙ってみましたが、200mmでは短いですね。
これまで、望遠側はSIGMA70-300mm F4-5.6 DG MACROを使用していましたが、やっと自分の好みの画が撮れるようになりました。
ただ、これまでマクロレンズを多用していたので、被写体に近づけないのは少しストレスがたまります。
合わせて、PENTAX K10D + TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di IIを持って出かけました。
A001からA14へ持ち替えたときは、天国ですね。
軽い軽い!
写りもシグマよりも柔らかい感じでいいですね。
望遠端では、かなり暗いです。
それと、露出が安定しないというか、アンダーに持っていかれることが多かったです。
IMGP9330
TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II Model A14
梅は、チラリハラリっと散っており、来週綾部山梅林か世界の梅公園に行こうかと考えていましたが、完全にピークを超えてしまったようなので、来年に持ち越します。
満開前に撮影しないといけないですね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

レンズタムロン

Posted by きあい