// アドセンスAMP

広告

【到着】TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001

一昨日の夜注文したレンズ2本到着しました!

TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II ペンタックス用
IMGP2710
PENTAX K20D + PENTAX smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001の箱は予想い上にデカイ!
TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II がおもちゃに見えます。
IMGP2711

PENTAX K20D + PENTAX smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

お得セットについていた保護フィルターは【Digital king/デジタルキング Toda Seiko/トダ精光】デジタル一眼レフ交換レンズ用スーパースリム・プロテクターというものでした。

値段は、77mmで3000円くらいです。

カメラのキタムラ インターネット店では、ケンコー PRO1D プロテクター(W) 77mmとなっており、もう1000円ほど高いです。
デジカメオンラインで買うのと、価格差を考えれば、そんなに差がないです。
好みのフィルターでどっちで買うか選んだ方が良いと思います。
ただ、店頭で買うとプリント無料券とかが今でもついて来ると思いますので、ネット注文の店頭受け取りの方が得だった気がします。

前回昨年の5月に買った時はおまけでついてきてたのですが、今回はなくて残念です。
とりあえず、K20Dに取り付けました。
かなり、ズッシリときます。
手首への負担はかなりモノです。
事前に調べた情報では、バランスが良いので持った時に、重さは感じないというのを見たことがあります。
確実に重たいです!
夜の部屋の中で撮影したのですが、ピントは合いにくいですねぇ。

写り具合は、TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (model272e)を少しシャープにした感じ。
ひとまず、いつも持ち歩いているカメラバックに入れました。

IMGP9282

蓋が閉まりません!
さて、外へ出る時どうしよう?

次にTAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II で遊んでみました。
その時気がついたのですが、同じ200mmでも写る大きさが違います。
もちろん、同じ位置から撮影しています。

200mm TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001

PENTAX K20D + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
200mm TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II

PENTAX K10D + TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II

こういう現象を前をウダラ書いていたのを読んだことがあります。

これまで使用していたレンズと比べていないので、なんともいえないのですが、
TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II は損した気分です。
ちなみに今回の撮影した写真は、まったくピントが合っていません。
合わせたつもりなのに・・・
今週末は、雨の予報となっており、かなり欲求不満が貯まることが予想されます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト