// アドセンスAMP

広告

【菜の花】兵庫県たつの市御津町黒崎2008

今年で3度目の菜の花の季節がやってきました。
検索で昨年の菜の花のページに訪問されているのが目に付きます。
先週だったか、朝日新聞の地方版に載っていた影響もあるのでしょうか?
ということで、早速行ってきました。
運良く?天候は晴れでした。
思う存分?菜の花を撮影することが出来ました。
結構カメラを構えている方を見ました。
一部FZ18の方もいましたが、一眼が多いですね。キヤノニコばかりです。
IMGP6677.jpg
IMGP6633.jpg
IMGP6695.jpg
IMGP6631.jpg
「あなたの100円が菜の花をさかせます」
どうやら、菜の花がお持ち帰りできるようです。
菜の花のおひたしとか…あまり好きではないですね。
家に飾るのもなんだしねぇ。
いつも、お世話になっているので、お持ち帰りしないけど100円入れました。
IMGP6757.jpg
R0011250.jpg
RICOH Caplio R6
IMGP6683.jpg
IMGP6700.jpg
PENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC
カメラはメインにPENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC,、サブにRICOH Caplio R6を持っていきました。
おととしがFZ2、去年がGX8とだんだんと進化しています。
FZ2の年の菜の花が綺麗に撮れていますね。と振り返る。
RICOHの特性かもしれませんが、GX8,R6ともに、黄色が黄緑になります。
そういえば、CANON PowerShot S5 ISもそうでしたね。
K100Dは、そんなことにならなくて安心しました。
まぁ、日ごろから画像が黄ばんでいるので分からないのかなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト