// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|御津自然観察公園 世界の梅公園

七曲を方面を散歩がてらツーリングに行った。
真冬にバイクで走るのはあほやなぁっと思いつつ
海岸を走らせていた。
あまりの寒さに帰ろうかと思いつつ、
久しぶり(今年初)にバイクに乗ったので
行くところまで行ってしまおうと…
「世界の梅公園」
そう言えば、この前何かで見たな。
休憩で止まってみようかしら。
狭い山道を登っていく。
とてもじゃないが、車で来るのはつらそう。
一方通行になれば車でも来てもいいかなぁ
でも、バイクで遊びながら上るのには楽しい。
テッペンに到着!
人影はない。
それもそのはずだ。
梅が咲いていないもん!
到着して目に付いたもの

唐梅閣(桜閣)というらしい。
展望台ぽいので、行くことにした。
徒歩3分。
途中、菜の花らしきものが植えているが咲いていない。
もちろん、梅も咲いていない。
つまらない・・・
唐梅閣に到着。
1本だけ梅の花が付いている木があった。

あまーい香りがする。
一杯咲いていれば、この甘い香りで満たされるのだろうけど。
唐梅閣を登った。
淡路島も見えるらしいが…かすんで見えない。

七曲方面撮影。
瀬戸内が一望できる。
が、きれいだなぁって印象はなかった。
階段を降りる。

よく考えれば、狭いよなぁ。
人がたくさんいたら大変だぁ。
梅資料館 尋梅館前。
陽が当たっている所だけ、菜の花が咲いている。

2/11から3/25の間は有料となるらしい。
高校生以上400円。たかぁぃ!
ということは。その間は梅で満たされる訳だ。
梅の甘い香りを嗅ぎたいが、金払ってまでも
とは思わない。
冒険の森というのがある。
アスレチックとかの遊具があるらしい。
子供を連れて来るといいのかなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト