お散歩ついでに、カメラのキタムラへ k20Dが124,800円

天気がいいので、散髪に行きました。特に意味はありません。
その帰りに、菜の花畑に行きました。

IMGP1811g.jpg
菜の花畑から見た綾部山梅林です。
遠くからですが、見頃を迎えているようです。
周辺駐車場はごった返していました。
撮影地:兵庫県たつの市御津町黒崎
昼飯を食べて、やっぱ天気がいいので、子供を自転車の後ろに乗せて散歩に行きました。
秘密の梅の撮影場所があるんですよ。
ほとんど人が来ません。
カメラで撮影している人は私だけ。
なぜかというと、観賞用に整備されている場所ではなくただ梅が生えているだけ。
全体を見渡すと、本当に見苦しい場所です。
梅 IMGP0632
PENTAX Optio A30
梅 IMGP1908
梅 IMGP1942
K100Dを点検に出しているので、広角担当はA30です。
久々に、遊んでみましたが、いい画はきますね。
こらなければ、これで十分のような気もしますが、シャッターを切る楽しみがないんですよ。
家路につこうと思いましたが、K20Dが見てみたい。
ただ、電動アシスト自転車「エナクル」に乗ってきている。
電池の残量をみると、ランプが一つ。
どう考えても、バッテリーが足りません。
おとなしく、帰ろうか…いや見に行きたい。行きたい。
ということで、平坦な道はアシストを切って走りました。
K20Dの評判ってものすごくいいでしょ!
なんか、この際買ってしまえって、気分ですよ。
なんでも下取りで124,800円。
買えないのは分かっている。
Limitedレンズがずらっと並んでいました。
13%OFF!!
K20D発売に合わせて、展示したのでしょう。
DA21mmは…45,000円くらいかぁ。
買えない。買いたいけど買えない。いや、我慢。
IMGP1996.jpg
PENTAX K10D + PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4
PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4と言うレンズ。
ズームは、円周方向に回すのではなく、前後に動かすタイプ。
便利がいい。
F4と固定絞りなので、ズームしても変わらないので、楽です。
いまいちかなぁっと第一印象でしたが、一日遊んでみて、
SIGMAほどキレはないものの、ソフトな感じの描写なので風景を撮る分にはよさそうです。
まぁ、人をとってもそんなに不自然じゃありませんが、SIGMAの方がピントがあった部分が浮き上がるような感じになります。
まぁ、値段も安かったので、非常に満足しています。