// アドセンスAMP

広告

【誕生日】なぜかしらケーキが2つ/神戸スイーツポート

先日娘の誕生日だった。
会社にいると嫁から
「バ?スデ?ケ?キが2個になりました。訳は帰ってから!」
とメールが入って着た。
意味不明のメールだが、とりあえずケーキが2つらしい。
これは、なんとなくトラブルの予感。
ケーキは、いつも
「ラ・アドゥールKOBE/神戸スイーツポート」
で、買っている。
近場で、おいしいと思われるケーキ屋はここしかない。
クリスマスケーキがおいしかったOisix(おいしっくす)で買っても良かったのだか、
また、天候の影響で遅れるのも嫌なので
今回は、ネットでの購入をあきらめた。
さて、ケーキが2つになった理由だが
予約する時に、チョコレートケーキを注文した。
取りに行くと、生クリーム(白いやつ)だった。
店側も、誤りを認め再度作り直すとのこと。
しかし、再度来店するのが面倒と嫁が主張。
店側は、配達することで合意。
俺だったら、そこで
「品代半額でどうよ?」
と交渉して帰る。
まぁ、娘がチョコがいいらしいので
ここは、そうするしかなかったのかなぁ。
まだ、ここではケーキは2つにならない。
後に、店側がケーキを配達。
お詫びにと、先程の間違えて作った生クリームの分と
お菓子を持ってきた。
と、そこまでしなくてもいいと思うが
かなり良心的な対応をしてくれた。
黒いケーキと白いケーキ
2日に分けて食べたが、どちらもおいしい。
よく考えたら、おいしいから2日続けて
ケーキを食べることが出来ることに気がついた。
店先にでかい女の子の人形が立っている
某ケーキ屋のケーキだったら、多分食べれない。
まぁ、得した日だったなぁ。
人生、たまには、こんな日もなくっちゃおもしろない!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい