// アドセンスAMP

広告

【怒り】焦った!プリカ残高流れるぅ!よぉー

プリペイド式携帯の期限が近づいていた(12/16)ので
12/10に楽天市場のとある携帯屋で、全額楽天のポイントで
プリカの注文をした。
前回購入した時は、2日程で到着したので、
まぁ、到着し次第チャージしたら良いと考えていた。
12/14に「注文ありがとうございます」メールが来ていた。
本当ならそこで「おかしいと」思わなければいけなかった。
仕事が忙しい余り、期限を忘れていた。
12/16 23:50くらいにメールを整理していたら・・・
???・・・!
プリカの期限いつだっけ?
ふと思い出し、確認したら12/16…残り10分!
プリカの番号は…届いていないよなぁ…
あ”ーぁぁぁぁぁ
1万円近い残高が流れてしまうぅ…
どうしたら良いんだぁ!
クレジットカードでの支払いがあったな!
ボーダフォンのHPへ!
あ”ー、IDとパスワードがいる何だけ?
あー、もう!新規登録
折り返しのメールが来ない!
この時点で、23:57。
あ”ー、後3分。
1万円が流れる!!!
!インターネットバンキングがどうのこうの言ってたなぁ
再度調べると、出来るようだ。
ひとまず、それで支払え!
折り返し、メールが到着。
この時点で23:59
ジャパンネットバンク!
あ”?メンテナンス中
じゃぁ、イーバンク
???どうやって支払うの?
この時点で、00:02
あ”?、1万円が流れたぁ。
残高を再確認!
まだ、残っているぞ。
インターネットバンキングの支払いが効いたのか
ペンディングになっているようだ。
ボーダフォンのパスワード到着
早速クレカで支払い。
おー、有効期限が延びて、残高も残っている。
なんだかよく理解できないが、俺の財産は守られたようだ。
ということで、楽天のとある携帯屋に、苦情のメールを入れておいた。
「スミマセン」の一言で片付けられるんだろうなぁ
最悪、損害賠償請求するところだよ。
それでも、150円の損額が出ているんだが…
さらに、自分専用のクレカ使ったんで、嫁から金もらわなければ。
<教訓>
1.全額ポイント支払いの時は備考欄に、その旨表記のこと
前回は書いたが、今回は書いていない。
そう言えば、某ケーキ屋も書いていなかったら
返答のメールが来なかった。
2.余裕を持って注文しよう!
ここ最近、イラツク事ばかりだ。
自己防衛策が足りないのか?
それとも、ショップに責任感がなくなっているのか?
もっ!!!
★プリカを探す 楽天市場

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい