// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】社町の平池公園/スイレンとハス

一輪の睡蓮を見て、スイレンの季節かぁっと。
ちょっくら調べると、平池公園が有名らしい。
スイレンとハスがあるという。
ハスってレンコンになるのね。
そう言えば、
IMG_0617.jpg
花の真ん中に、蓮根っぽいものがあります。
はじめ見たとき、人工物でも乗せてあるのかと思いました。
これは、花びらが散った後でしょうか?
IMG_0599.jpg
シャワーって感じ。
これがレンコンになるの?って思いました。
れん根って言うくらいだから、根っこがレンコンになります。
ハスは午前中に開いて、閉じるということなので
朝早く出かけました。
到着して、「びつくり!」
人が多いのね。
と言うか、カメラ持っている人が90%以上!
一眼ばかりです。
ちょっとした撮影会ですよ。
ここでも、キャノン、ニコンが強い。
ペンタックスは、残念ながら見なかった。
フィルムカメラが多かったです。
おばちゃん?おばあちゃん(失礼!)も頑張っていました。
IMGP3691.jpg
家を出る時分は晴れていましたが、
着いた時は、若干曇り空。
IMGP3749.jpg
お祭りがあるみたいで、準備していました。
IMGP3757.jpg
ピーカンだと映えて綺麗だったかも知れませんが
曇りでもキレイでした。
こんなにたくさんのハスやスイレンを見たのは初めてです。
IMG_0558.jpg
IMG_0653.jpg
IMG_0573.jpg
CANON PowerShot S5 IS スーパーマクロ
IMG_0646.jpg
CANON PowerShot S5 IS バリアングルで水面ギリギリ
IMGP3692.jpg
IMGP3701.jpg
PENTAX K100D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト