胃が痛いというか、食道が気持ち悪いというか、口の中が酸っぱい

1ヶ月ほど前、なんとなく口の中が酸っぱい。
どうやら胃液が上がってきているようです。
胃というか、胃の入り口くらいがムズムズします。
たまにのどの辺りに違和感があります。
とりあえず、ガスター10で抑えてみました。
2日ほどで症状は改善します。

食欲は十分にあるので、あまり気にしなくてもいいと思っていましたが、ムズムズは、気になります。
薬を買いに行った時に、ガスター10は第一類医薬品なので、薬剤師を通してではないと買うことが出来ません。
その時に、連続して3日以上は飲まないで下さいと言われました。
ここ最近、3日では症状が改善されないので、病院に行くことにしました。
新型インフルエンザが流行っているので、内科には近寄りたくないのですが。

病院に行くと1時間待ちでした。
やっと診察の順番が回ってきました。
行きつけの内科の先生は、少し喋りに優柔不断なところがあります。

症状を説明すると、

「・・・胃液が逆流しているんだね。まだ、検査するような状況でもないんだけどねぇ・・・そうだねぇ、最近仕事が忙しくなったりした?うーん、変わりないんだねぇ・・・そうだねぇ、時期休みに入るんだねぇ、そうだねぇ、薬は・・・長く出しておこうかねぇ」

っと、一人で喋って考えて、3週間分出してもらいました。
年明けて、悪いようならまた来てねっと。
パリエット錠とガスモチン錠を出してもらいました。
これで、良くなることを期待します。