// アドセンスAMP

広告

Google日本語入力とGoogle Public DNS

Windows7に入っているMS-IMEがおかしいので、困っているところで、Google日本語入力の発表がありました。
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた
早速インスール。
特に問題なく使用出来ています。
会社のマシンにもインストールしました。
ひとつ問題が発生しまして、Word2000を終了する時に、必ずエラーを吐きます。
調べてみると、ATOKでも同じようなエラーが発生しているようなので、同じような対処方法をすればいいと思います。
[WD2000] ATOKを既定の入力システムにするとWord2000終了時にエラーが発生す
変換する時に、思いも掛けない言葉が候補として上がってくるので、ある意味楽しいですね。
それから、顔文字を辞書に登録してみました。
顔文字辞書の追加でGoogle日本語入力を完全ネット仕様に
顔文字はほとんど使わないので、変換元の語句を探すのに大変だー。
立て続けに、googleの無料ツールが発表されました。
Googleの無料パブリックDNSサービス「Google Public DNS」を使ってネットのアクセス速度を上昇させる方法
早速試してみました。
ネットが少し早くなったような気がする・・・だけかもしれませんが。
特に問題なさそうなので、そのままにしています。
次に無料で出して欲しいのが「音声認識」
携帯電話のセンサーとGoogleのクラウドが融合――「Google音声検索」
携帯電でのサービスですが、早くパソコン用に出して欲しいなぁ。
キーボードを打つのが面倒しいのだ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

アプリグーグル

Posted by きあい