// アドセンスAMP

広告

2007年初売り初買いもの

USBワンセグチューナーでも衝動買いしようと
パソコンショップに行きました。
USBワンセグコーナー?に行くと唖然騒然!
「BUFFALO ちょいテレ (DH-ONE/U2)」
「グリーンハウス W-one GH-1ST-U2K」
「アイ・オー・データ(セグクリップ、GV-1SG/USB)」
「トライウイン DT-007」
「ライブクリエータ LC-1SEGU」
よりどりみどり!
余りの在庫の多さに、購買意欲が萎えました。
コレだけ出揃えば、値崩れして、そのうち5000円くらいになりそう。
必要性は全くないので、ゴールデンウィークくらいまで待つとしよう。
さて、何も買わないのも、面白くないなぁ。
均一セールをやっていました。
じゃぁ、見るだけ。見るだけよ。
欲しかったマウスが5000円でありました。

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]

確かぁ6000円くらいしたよなぁ。
安い気もするし、買おうかなぁ。
買ってしまえ!
2000円で
トランセンドジャパン1GB MINI SD CARD TS1GSDMを購入。

新春無駄使い7000円也!
あと、トイザラスでQステア999円也
Qステア QSS13 スカイライン GT-R R34パトカー (A/B)

【レビュー】Logicool MX-610BK

新しくマウスが欲しかった理由ですが、ブログやwebページを構成する際にコピペ等のショートカットを使用することが多くCtrl + C とかキーを2つ押すのが面倒で…

マウスで出来たらいいなーっと。
2つほどプラス有線で3000円。

マイクロソフト純正のコードレスマウスを使用していたため有線に戻るのはどうかと…
出来れば、充電があって、小さいものがいい。
欲を言えばキリがないのですが、MX610は候補のひとつとして購入を考えていました。

なんせMX610は、7つ程キーを割り当てられるので便利です。
ポインターが飛ぶとか話がありましたが、確かに飛びます!
SetPointのマイマウスが表示されると、飛ばなくなります。

手に持った感じは、自然な感じです。
ただ、私の手は、小さいためか、メールのボタンが人差し指にあたり、気持ち悪いです
操作感も慣れれば、これまで使っていたものより良い!

さすが、5000円!
さて、ボタンの設定を変えようと、付属していたSetPointをインストール、そして起動。

???

ボタンの設定を変えるところがございません?
どういうこと?
マニュアル通りやってみますが、マイマウスのシートがない!
ソフトを2回ほどインストール。
他のパソコンで試してもだめ!
原因を考えてみました。

パソコン切り替え器を使用しているため、
PS/2接続をしているのが問題なのか?
ダイレクトにPC本体に接続してみました。
それでもだめ。
じゃぁ、USBに接続。



マイマウスが現れました。

はて、PS2接続で使用できないなんて、どこにも書いていない。
おいおい、外箱に書いておいてくれこんな重要なこと…
仕方がないので、USBのレシーバーを抜き差ししてパソコンを切り替えることにしましたが、挿す度に、ドライバーのインストールが現れる…鬱

仕方がないので、有線のボールマウスをサブ機に接続した。
1歩進んで2歩下がる…
いや、少し便利になったから、よしとしよう!
って、でも納得いかない!

このトラブルを除けば、★★★★
何か解決策がなければ、★★☆☆

【レビュー】miniSD 1GB

前回、pq1という知らないブランドの1GBを買って見事こけました。
目的は、プレイやんで使用できるもの。
後は、デジカメやwiiで使用できれば言うことなし。
まぁ。2000円なんで、いいかなっと買ってしまった。
プレイヤン、wii,デジカメとカードの認識はしました。
1GBで2000円のSDと思えばお安い買い物でした。

評価 ★★★★

【レビュー】Qステア

999円なら2歳児のおもちゃにちょうどいいと思い買いました。
というのが、長男が年末におもちゃのラジコンカーを買いました。
私も、8年前に買った田宮模型のラジコンがあったので
長男と競争?(モーターが違うので競争にならない)
して遊んでいると、次男が遊びたがります。
私の分を貸すと、そのまま直進して壁に激突!
そんなに、遊びたいなら…
と思い買いました。
所詮2歳児、直進と後進のみ。
長女が、真剣に遊ぶ始末。
これの欠点は、電池がLR44のボタン電池ってとこ。
電池代だけで馬鹿にならないかも?

評価 ★★☆☆
充電式になってこの値段なら、もう一台ほしい!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト