// アドセンスAMP

広告

【レビュー】えいご漬け/英語が苦手な大人のDSトレーニング

PSPのトークマンを買った後に、
TALKMAN
TALKMAN
DSで「えいご漬け」が発売されるのを知った。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
昨日まで、全く忘れていたが、
今朝「ふと」思い出した。
発売日は…って、もう発売されているのね?
いつもは、近いのでジョーシンで買うのだが、
ヤマダ電機と比較すると、
客を馬鹿にしとるのかというくらい高いので
別で買うことにした。
ヤマダでは、二度と買い物したくないので、
ちと遠いがミドリ電化に行った。
ヤマダ電機で買い物したくない理由は?→→→コチラへ
<レビュー>
名前を書いて、性別を選んで決定。
その後「英語力判定」が始まる。
TOEICを最後に受けたのが、かれこれ10年前。
220点くらいだったと思う。
中学生レベルだね。といわれたものだ。
単語なんかもう忘れているよ。
書く事ないしなぁ。読むことはあってもねぇ。
結果、「E 身振り手振りで意思が伝わるレベルです」
Eってどのくらいかというと…
S AAA AA A B C D E F ドクロマーク
結局、ものすごく下の方だった。
文字認識がどの程度出来るか心配な点はあったが
私の書くアルファベットは特に問題ないようだ。
ただ、筆記体や続け文字を書く癖があるので
バタバタ書き込むと、認識してくれない。
一文字づつ分けて書くと認識はしてくれる。
内容的には、聞いて書くを繰り返す。
そうして、英語力を高めていく。
何日か置きに「発音トレーニング」がある。
まだ、出会っていないのでレビュー出来ないが
楽しみだ。
トークマンより、ましなソフトであることはいうまでもない。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機任天堂

Posted by きあい