【Wii】とうとう買ってしまいました

2006年12月2日

イトーヨーカドーの抽選に外れてしまい一日の予定が狂ったので、PSPカーナビ化計画を実行しました。

・・・悩んでいると、嫁が、「昼飯食え」

昼飯を食べました。

さてとぉ、続きを始めようかと思い車に向かうと嫁が、「買い物行くぞぉ」

「はい」付き合わせていただきます。

ジャスコに向かいました。

目的は、子供たちの「クリスマスプレゼント」購入です。

一番下の子の「動く犬」がなかなか見つからず探し回っていた時のことです。

たまたま、ゲームコーナーの横を過ぎました。

Wiiの箱が、下のほうに展示されていました。

「あーあ、抽選外れたしなぁ」と、横を通り過ぎようとした時です。

その箱に、1枚の張り紙がしてありました。

「整理券キャンセル分あります」

ふーん、キャンセルが発生したんだぁ。



えっ!Wiiがあるのか!
半信半疑で店員に聞いてみました。
「数台ありますが」



数秒悩んだ末、手にはWiiとWiiSportsの入った紙袋を持っていた。

Wiiって重たいのよ。

とうとう買ってしまった。

家に帰って来て、恐る恐る箱を開けました。

思っていたよりも小さい。

これが、Wii。

さて、セッティングをしなければなりません。

どこにつなぎこむか?悩みます。

VHS,HDD+VHS,HDDレコーダー,HDD+DVDレコーダー,DVD,PS2


これだけの機器がテレビにつながっています。

切り替え機も空きがありません。

ここ2年くらいPS2で遊んでいないし、これからも遊ぶことがないと思われるので、PS2を外しました。

とはいえ、電源をつなぐのに一苦労です。

AVボードの裏に電源があるのですから…

30分ほどかけてセッティング完了!

早速WiiSportsで遊んでみました。

コントローラーというかリモコンですか、今までとは違う感触。

ひとまず、野球。

はじめは、むきに投げたり打ったりしていましたが、コツがわかれば、そんなに力を入れなくても早く投げたり、打つことが出来ます。

でも、疲れます。

座って、やってみましたが、無理です。

やはり、立って遊ぶほうがいいみたいです。

すぐに、子供に占拠されてしまいました。

話は変わりますが、近々長男の誕生日です。

「よーし、プレゼントにWii買ったる!」って、言ったところ、「ガンプラの方がイイ!!」と、断固として主張していました。

イトーヨーカドーでの抽選が外れた後、ガンプラを買いました。

そんな長男に、Wiiで遊んだ後「Wiiの方が良かっただろ?」って聞くと、「・・・うん」って。

まぁ、素直というか、おバカというか。

Wiiは、突如買ってしまったので、何が出来るかわからないので取説とネットで調べてみよう。

まだまだ面白いことが出来るだろうなぁ。

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから