// アドセンスAMP

広告

【レビュー】コロナ(CORONA) 除湿機 CD-Pi636

ジメジメ梅雨

梅雨ですよね。
ジメジメしますよね。
ジメジメすると言えば、風呂場と洗面所。
もう、嫌になるくらいジメジメしますよね。
換気扇を一晩中、回していますよ。うちの嫁。
そんなに湿気が嫌なら、除湿機買おうか?

洗濯物が早く乾くが

我が家には、こんな格好した、除湿機というか冷風機があります。
前から冷風、後ろから温風。
エアコンの室内機と室外機が合体したようなものです。
この時期、洗濯物を乾かすのに大活躍です。
除湿能力は、除湿機といわれるものよりも倍近く能力あります。
その分、重い、うるさい、邪魔!

活躍しているのに、かわいそうなくらいです。
浴室や洗面所に、こいつを置いて乾燥させてもいいのですが
能力がある分、部屋の中の温度の上がり方が半端ではない。
サウナになってしまいます。
ということで、小さくて、軽くて、押入れの中も乾燥できるものを買うことにしました。

2種類の方式

デカント方式とコンプレッサー方式があります。
デカント方式は、周囲温度が低くても使えますが、電気代が高い!
コンプレッサー方式は、周囲の温度が低いと能力が落ちますが
デカント方式に比べ電気代が安い。
電気代は極端に言うと、倍分違います。

コンプレッサー方式でも実績があるので、コンプレッサー方式にしました。
除湿能力6Lくらいで15000円。
予算と能力から選択すると・・・
ひとつしかありませんでした。

お部屋をいつも清潔・快適に除湿!!
除菌・脱臭・空清マルチクリーンフィルター
マイナスイオン専用発生装置搭載。
さて、風呂に入る時に、スイッチON!

使った感想

風呂から上がっても、洗面所は爽やかぁ。
湿度が低い分、スースーします。
廊下も若干、これまでよりもジメジメしていません。
換気扇回すよりも効果あるのかなぁ。
押入れ、クローゼットも乾燥してみました。
2時間くらいで水の出が悪くなってきます。
まぁ、それでも水受け1/5程溜まりました。

評価★★☆

風呂場が爽やかになったのはいいのですが、
これから夏になりますが、使用しながらそばにいると
クソ暑くなりそうです。
押入れの中を乾燥させると、臭いが少し軽減された感じがします。
まぁ、お手軽に除湿して回れるので良品ではないでしょうか?

後継機種
コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー CD-P6315(AS)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

家電コロナ,除湿機

Posted by きあい