【レビュー】ウッドチップの上を歩いている感じ/Reebok MENS RAINWALKER 3 DMX MAX AP

2006年6月27日

Reebok MENS RAINWALKER 3 DMX MAX AP

今履いているナイキ(NINE)のスニーカーがボロボロになったのでそろそろ買い換えようかと、スポーツ用品店に行きました。

ナイキのランニングシューズ系統を買っています。

これまで、アディダスやミズノと色々と履いてきましたがナイキのシューズが自分の足にはあっていました。
今回は、ウォーキングシューズにしてみようかと思いウォーキングシューズのところに行きました。

歩くと足が疲れやすく、ひざ、腰、特にくるぶしが痛くなります。
希望としては、クッション性がいいもので5000円くらいのもので探してみましたが、いいものが見つかりませんでした。
ふと目にとまった12,000円のリーボックのシューズ。

リーボック紳士RAINWALKER 3DMX MAX AP119545
「リーボックかぁー。知らんなぁ。履いてみるか」



!???
なんか、いい感じぃ。
フワフワだよ。
すんげーなぁ。
リーボックの10000円位のも履いてみましたが、しっくり来ず。

12,000円だもんぁ。
10,000円を越える靴なんて買ったことないしなぁ。
でもいいんだよなぁ。
買えないなぁ。
っと、諦めて帰りました。
しかーしっ!
家に帰っても諦めきれず楽天で注文してしまいました。
中一日で到着!

早速履いて、子供と散歩に出かけました。
すごくクッションが効いて気持ちイイですヨ。
感触としては、ウッドチップの上を歩いている感じです。
長距離を歩いたわけではないのですが、膝や踝の痛みもなく快適です。
歩くのが楽しみになりそうです。

ハイキングにもよさそうですが、きれいなうちはまだ行くまい!
スーツにも合いそうなので、次回スーツを着る時に履いてみよう。
出かけるのが楽しくなる1品です。


評価:★★★

ちょっと、値段は張りますが、それだけの価値はあると思います。
後は、耐久性ですなぁ。
ネットで買う時は、婦人用紳士用がありますので注意。
色は黒と茶がありますが、茶のほうが軽く見えていいと思います。
サイズは今履いているシューズと同サイズでOKでした。

2006年6月25日購入単価10,500円

最後はエアーが抜けたので廃棄としました。

Reebok RAINWALKER IX WIDE J15317

レインウォーカーのは着心地が良かったので、再び後継種を購入しました。

2013年6月23日購入単価8,599円

2年ぐらい履くと、色あせてきて最初の色がなくなり薄い茶色となりました。
見た目がシミがたくさんついたようになりみすぼらしくなりました。
ただ履き心地はいいのでそのまま履いていました。
3年くらい経ち見た目はみすぼらしいのですが、撮影で出かけると靴が汚れるので買い替えは躊躇していました。
また新しいバージョンのレインウォーカーはレビューが悪く、実際に見てと1万円近い金額は出せません。

2年ほどいい靴がないか探しましたがなかなか見つかりません。
アキレス腱炎の持病があるので、できるだけかかとに優しい靴を探しているのですが正直わかりません。
気に入ったものを買おうと探していたのですが、良いと思うものは高い。

スケッチャーズも軽くて柔くていいのですが、見た目がしっくりきませんし値段が高い。

水着を買いに入ったスポーツ用品店でみつけたニューバランス MW880B4Eが税込みで9590円でした。
なぜこれに気がいったのかというと40%オフ・・・ではなくて、ダイヤル式の紐に感動しました。
履いた感じも悪くありません、がニューバランスは昔から好きじゃないんだよな・・・

後継製品