// アドセンスAMP

広告

【レビュー】CDM-300 サンヨーテクニカ 暗視装置内蔵 バックカメラ(無線タイプ)

車載用のDivXが再生できるDVDプレーヤーとテレビを探していた時に
たまたま、バックカメラ(リヤカメラ)を見つけてしまった。
車は、1998年式のトヨタノアなので
車の後ろには、ミラーが付いています。
なので、つけなくともいいのですが
なんとなくあった方が便利そうだなぁっと
1週間ほど悩んで買いました。
無線タイプと優先タイプがありました。
有線タイプは、配線が面倒しいので、無線タイプにしました。

サンヨーテクニカ バックカメラ(無線タイプ) CDM-300
取り付けは簡単で、30分ほどですみました。
ウインカーとか、ブレーキランプとかが入っている部分が
パカッと一式外れるので、これを外して、
ブレーキランプから電源を取るだけです。
R0010191.jpg
RICOH Caplio R6
バックにシフトレバーを入れると、テレビの画面に映ります。
昼間の写りは、一瞬真っ白になって画像が安定し、
ボチボチ見やすい感じです。
25万画素ならこんな感じでしょう。
CASIOがデジカメ初期の頃出したトイデジみたいな感じです。
夜間は、安定するまで見えませんが安定すると
暗視装置が付いているので、細かいものを除いては
形を確認することが出来ます。
これは、そこそこ役に立ちそうです。
ちょっと面倒なのは、テレビがバックランプと連動していないので
手動で電源を入れて、チャンネル合わせをする必要があります。
リアのガラスが湾曲しているので、真下を見ることは出来ませんし
コーナーまで確認することが出来ません。
リアに付いているミラーでも真下は見えないので一緒かぁ。
よって、バックする時、最終的にはバックのミラーを見てしまいます。
ただ、バックカメラで確認すると、死角が減るので、
危険が危ない?場所では、使うといいかもしれません。
暗視機能があるので、慣れていないところでのバックでも有効かなぁ?
買った意味があるようなないような代物でした。
評価:★★★★
取り付け簡単、夜も安心!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自動車無印

Posted by きあい