// アドセンスAMP

広告

【茨城県】笠間市|190円のホロホロラーメン

笠間のつつじ公園のつつじまつりの帰り道、友部にあるホロホロラーメン(茨城県笠間市旭町292-1)に立ち寄りました。

遠出した際にラーメンを食べるのが趣味みたいなもので、今回も笠間市でラーメン店を検索すると最初に目に入ったのが190円のホロホロラーメン。

他に目ぼしいところもなく、190円のラーメンにチャレンジすることにしました。

190円と言っていますが、消費税が5%から8%になっても190円で頑張っているようですね。

20140501132127-355

場所は友部自動車学校近くのディスカウントストアヒーローの近くにあります。駐車場は共用のようである意味広い駐車場となっています。

店の中に入ると発券機があって食券を買って受付のおばちゃんに渡します。
私がしょーゆラーメンとミニチャーシュー丼と餃子
嫁がピリ辛みそラーメンとミニチャーシュー

ここはすべてセルフサービスで、水も料理を取りに行くのも片付けるのも自分でやります。

テーブルの上には調味料はなく、ボックスティッシュがあるだけでした。

食券を渡すとおばちゃんが料理をすべて一緒に渡すか、できた順で渡すかを聞いてきたので、バラバラで頂戴と答えました。

結果、料理は全てまとめて出てきました。

20140501131106-809
ピリ辛みそラーメンとミニチャーシュー

20140501131111-947
しょうゆラーメンとミニチャーシュー丼

20140501131115-768
餃子

見た目はそれぞれ、これで190円でいいですかという感じ。
煮玉子半分、チャーシューも入っている立派なラーメンです。

しょうゆラーメンのスープを飲むと・・・「うっす!(薄い)」
嫁のピリ辛味噌ラーメンは、「まぁいけるわな」

しょうゆラーメンの麺を食べると、スープの薄さは感じずいい感じ。
ラーメンのスープはほとんど飲まずに残しました。

安いラーメンと言えは幸楽苑の中華そばです。
幸楽園よりもホロホロラーメンのしょうゆラーメンのほうが好みかな。

ミニチャーシュー丼は、ご飯がねぇ、うちの嫁が炊いたハズレの時のような感じで、嫁本人もそうだと言っていました。

餃子は餃子の王将よりも若干レベルが落ちる感じですが、私の口に合いました。

一人500円以内ですが、意外にもお腹は一杯になりました。

てな訳で、ラーメン・餃子合格、チャーシュー丼落選という評価。

とにかく安く外食費を抑えたい人にはおすすめします。
お金のある人は別の所に行った方がいいでしょう(笑)

お昼のピークが過ぎた頃に行きましたが、それでも人の出入りは多く大人気のラーメン店でした。

さて、駐車場から見えるこの建物目をひきました。

20140501132630-521

パークスガーデンプレイスのアンナペレンナ大聖堂ですな。
こんな所にこんなものがあるのはちょっとびっくり!?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト