// アドセンスAMP

広告

電話がなって受話器をとるとピーピーピー

ピーピーピー

電話が鳴り受話器を取ると電話を取ると、受話器の向こうから
「ピー  ピー  ピー  ・・・」と鳴っている。
1日3から5回ほどかかってくる。
同じ番号ならいいが、全部違う番号。

折り返し電話をかけるが、それまた、
「ピー  ピー  ピー  ・・・」
たまにだが、表示圏外で
「ピー  ピー  ピー  ・・・」
連続して、10回近くかかってくる。
一体何なんだと、調べてみるが一向に結論がでない。

NTTに相談

NTTに相談のメールを送った。
以下の回答が来た。
長いので、多少省略しています。
—-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
大変お困りでいらっしゃることをお察しいたします。
残念ながら現在の電気通信事業法下では、
弊社から、電話番号の契約者名等を調査・注意することは、
プライバシーに関わることから行っておりませんが、
警察からの正式な調査依頼があればお調べすることも可能ですので、
いちど、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご存じかとは思いますが、ご参考までに、
ホームページのURLをご案内させていただきます。
また、「ピー  ピー  ピー  ・・・」とかかってくる電話が、
FAXからの送信の可能性もございます。
NTT西日本では、「迷惑FAX」でお困りのかたからのお申し出により、
FAX機器を無償で貸し出すサービスをいたしておりますので、
あわせて、お問い合せくださいますようお願い申し上げます。
「116」の営業時間は、
9:00?17:00(年中無休・年末年始は除く)です。
なお、IP電話をご利用の場合につきましては、
IP電話事業者様までご連絡いただき、お問い合せくださいますようお願い申し上げ
ます。
ご期待にそえない回答ではございますが、
なにとぞ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

解決には至らなかったが、私から見ると好印象を受けた。
さすがに、老舗だなぁ。
未だに回答を送ってこないどこかの電話会社とは違う。
感心した。
警察に相談するか?
無償にてファックスを借りて対応するか?
しばらく様子をみて考えよう。
とは言いながらも、今日も2回、ピーピー電話があった。
たぶん、何か勧誘のファックスでしょう。
いい加減受信しないのだから、送信をやめてもらいたい。
こういうのって、逆に発信元を掴んで抗議しても
迷惑メールのように、増殖していく気もするが…
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記FAX,NTT,トラブル

Posted by きあい