// アドセンスAMP

広告

【あじさい】あじさい神社(若狭野天満神社)

兵庫県西播磨近辺でアジサイと言えば
・播州山崎花菖蒲園(宍粟市)
・世界の梅公園(たつの市)
・安富町あじさい公園(姫路市)
・安志加茂神社のあじさい園(姫路市)

そして
・あじさい神社(若狭野天満神社) (相生市)
今年初めて、あじさい神社に行く事にしました。

2号線を岡山方面に走って行った訳ですが、場所が全く分からん。
相生市の2号線沿いにあるということだけ調べていました。
まぁ、結構ひどい雨が降っているので、たどり着いたとしてもカメラは出せないなぁ。
とか考えていたら、もう少しで岡山県入りするところでした。
今度は、2号線を東に走りました。

あじさいまつりの旗は立っている所があるのですが、全く検討がつかず、仕方なく2号線から一つ北よりの細い路地を走る事にしました。
あっ!あった。

あじさい神社(若狭野天満神社) 0235

確かここを登ると駐車場があると何処かで読んだ気がするが、登る勇気が出ないので、下に車を停めて歩く事にしました。
運良く激しかった雨も上がってくれました。

あじさい神社(若狭野天満神社) 0245
ちょうど、あじさいまつりを開催しているようで、ステージでは催し物が行われていました。
雨のせいでしょうか?人がまばらで、雰囲気的には近所の方々の集まりのような感じがしました。
やっぱ、神社は落ち着きますね。

あじさいはというと、全開バリバリで開いていましたが、そんなに数は多くないのと、これまでアジサイをたくさん撮ってきたので、かなり満腹状態なのであまりシャッター数は多くありませんでした。
雨上がりともあって、アジサイが輝いていました。
空を見上げると、薄日が差していました。
どおりで、白飛び作品が山のように撮れた訳ですわ。

あじさい神社(若狭野天満神社) 4939

あじさいの写真は、フォトログの方でも掲載していますので、お時間があれば、リンクからお越し下さいませ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト