// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|御津町黒崎梅と菜の花とK200Dの話

PENTAX K10Dを買うかK200Dを予約するか?それが問題だ。
悩んでいても仕方がないので、気晴らしに菜の花撮影に行きました。
場所は、兵庫県たつの市御津町黒崎。いつもの場所。

IMGP6925.jpg

こんな風に見える場所もありました。
寒いので、そうそうに撤収しました。
トイレに行きたくなったので、世界の梅公園に上がって行きました。

2/11には、みつ梅まつりが開催されます。
パンフレットがあったので、見ていると今まで、綾部山梅林の中に世界の梅公園があると思っていましたが、御津自然観察公園内「世界の梅公園」となっているので、別ものみたいです。
まぁ、どっちでもいいことなんだが…
さすがに、梅はまだまだですね。

IMGP0520.jpg

IMGP6923.jpg

梅の撮影って難しい。全部日の丸構図になっています。やべぇ。

帰りに、カメラのキタムラに立ち寄りました。
K10Dボディが、69,800円。
ネットと同じ値段でありました。
ネットの方は、即在庫切れになっていましたので、買おうかなぁっと思いながらも、K100DSuperもネットと同じ、下取りありで44,800円。

だよねーぇ。と思いながらもK200Dの価格でも聞こうかと思いながらも
たぶん、8万くらいなんだろうねぇ。予約しちゃいそう。
店員が、忙しそうなので、むーんって悩んでいたら、やっぱK10Dでも買って帰るかぁ。
でもなぁ、キャッシュバックキャンペーンがあったら、値段差あまりないしなぁ。
でも、K10Dってやっぱ名機だから、買ってもいいじゃないの?

K200Dが5万台になって、1000万画素2台体制にしてもいいし。
せっかく買うんだったら、新しいK200Dの方がいいに決まっていますぅ。
10分ぐらい、K10Dの前で悩んだあげく、「いやぁー、季節が悪いよ。今が3月なら、即K10D買ってるよ。何も撮るもんないじゃん。だったら3月まで待とうよ。K200Dも出ていることだし。キャッシュバックもあるかどうか分かるし。そうしよう」

問題は、K10Dを買う方向になった時に、在庫があるかだ。
今日の結論。3月まで様子見。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい