// アドセンスAMP

広告

ペンタックスK10D?それともK200D

悩みだしたら止まらないんだよなぁ。
一日中、安くなったK10D?それとも新機種のK200D?どっちよーって揺れ動いている。
K10DとK200Dってパッと見かわらない仕様なんだから困ります。
K10Dの気に入らないところは、専用バッテリーです。
K100Dと同じく単3なら、悩み無用でした。
持っているK100Dの気に入らないところ。
黄色被りすること
暗いところで、合焦しない
K200Dで期待することは、
K100Dの欠点+白トビが抑えられること。
K10Dでも、K100D同様の悩みがあるようなので、改善されていることを祈ります。
ペンタのホームページを見ていると、K200Dのところで
白とびしやすい状況でも、ダイナミックレンジ拡大機能が階調をしっかり残します
っていうのが書いてありました。
これは、白トビに有効なのでしょうか?
ってよく分からないから、これに期待するしかないのでしょうね。
あと、A/D変換のところで、K200Dが14bit、K10Dが22bitと階調表現に差があるようです。
こうなると、K10Dの方がいい気もしてきました。
キタムラで、K10Dを更に値引いていただけたら、買おうかと一瞬出かけようとしましたが、どうかぁって踏みとどまりました。
K200Dの情報が出てこないと、精神的につらいよなぁ。
K10Dを買うと決めた時に、在庫がない可能性も考えられますので、判断するタイミングは早い方がいいのでしょうね。
当初月産数量を見るとK10Dで13,000 台、K200Dで30,000台と鬼のような出荷台数となっていますね。
確かに、K10Dの時は在庫がなくて、入荷待ちの状態が続きました。
しかし、今回の戦況を見てもペンタには不利のような気がしてなりません。
もしかすると、発売から1ヶ月もすれば、値崩れしそうな気もします。
どうなるかは、予測不可能でございますぅ。
本題とは関係ありませんが、足が長くなりました。
IMGP0545.jpg
PENTAX Optio A30

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい