// アドセンスAMP

広告

高井城址公園の河津桜が開花していました2021

取手市役所の河津桜が開花したというので、高井城址公園の河津桜の開花具合を見に行ってきました。

空は快晴。
気温はさほど下がっておらず、寒い!という感じはありませんでした。
立春を過ぎて空気感が変わった感じがします。

河津桜がある広場は上の方にありますので、斜面の通路を登っていきます。
広場に到着しパッと見、まだ開花していないように見えました。

桜の木に近づいていくと部分的にピンク色になっている箇所がありました。
チラホラと河津桜が開花していました。

日当たりが良い部分では、多くの蕾が膨らんで今にも咲きそうな蕾も見かけられました。
昨年と同じ感じですので、3月上旬には見頃を迎えると思います。

数は多くないのですがロウバイの木があります。

ロウバイは満開見頃で、いい香りを漂わせていました。

水仙も咲いていました。

黄色い水仙も咲いていました。
水仙は2月下旬にはもう少し咲いていると思います。

広場には山茶花が咲いていました。

ここから小貝川が近いので堤防に上がろうかと思いましたが、めんどくさくなって上がらず。

田舎が香る景色です。
なんとなく冬の空気感ではなく、梅が満開の時期の空気感です。
今年は寒さが例年よりも厳しくないので、桜の開花は早くなるのかなぁと考えています。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト