// アドセンスAMP

広告

【レビュー2】シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO

sigma17-70mmのテスト撮影をかねて、
兵庫県加古川市にある「日岡山公園」に行ってきました。

IMGP2850.jpg
K100D

空を取るとキットレンズのDA 18-55mm F3.5-5.6 ALよりも
スッキリした感じで写る気がします。
広角側に広いのでそう感じるのかなぁ。

IMGP2884.jpg

なんちゃってマクロ撮影にもチャレンジしましたが、ピントを合わせるのが難しい。
コンデジだと適当に写してもそれなりに写るのに…

IMGP2941.jpg

最短撮影距離 20cmというので、始めは恐る恐る撮影していましたが
結構近づけることが分かりました。
「ワーキングディスタンス3cmと被写体に寄れるので、
距離を気にする事なく撮影が可能。」
とHPに書いていました。
久々に420mmズームのFZ2(200万画素)を持って行きました。
同じところで撮影したのが下2枚。

IMGP2926.jpg
P1050004.jpg
下がK100D,上がFZ2
さすがデジイチ!
というか、よくも3年近くFZ2で我慢してきたなぁっとつくづく思いました。
FZは、白とびはするわ、ボケないわ、ピントが甘いわっと
ただ、かっちりはまると、K100Dでも踏み込めない画が撮れる。

評価:★★★

値段なりに、仕事をしてくれるレンズ。
望遠側の70mmは、便利でした。
ちょうど、かゆい所に手が届きました。
なんちゃってマクロも便利です。
少し、練習というか、慣れというか…必要ですね。
ペンタ用が出回っていれば、1本目に欲しかったレンズです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

レンズシグマ

Posted by きあい