// アドセンスAMP

広告

【レビュー】シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO

2週間ほど前に注文したレンズが届いたので
引き取りに行ってきました。
買ったのはSIGMA17-70mmです。
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用
早速取り付けました。
キットレンズのDA 18-55mm F3.5-5.6 ALよりもはるかに重い。
室内で、子供を撮りましたが、それだけでも腕がだるい。
(私の筋力不足もありますが…)
これをK10Dにつけたら、撮影どころではないかもしれません。
(持っているのはK100D)
さて、室内撮りしかしていませんが、
広角側でのシャッタースピードをあげることが出来
被写体ブレが、若干減りました。
子供は、動くなと言っても動くので仕方ないですが…
広角側の18mmと17mmでは、数字1mmですが、
かなり広くなった気がします。
望遠側も55mmから70mmとなったことで
今のところ満足域に入っています。
画像ですが、飛躍的に綺麗になったとか、シャープになったとか
そんなこと、全く分かりません…
—つづく

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

レンズシグマ

Posted by きあい