// アドセンスAMP

広告

2020年初詣は浅草寺へ

新年あけましておめでとうございます。
みなさまにとって輝かしい一年になりますように。
本年もよろしくお願いします。

今回の正月休みは帰省しなかったため、初詣は浅草寺へ行ってきました。

つくばエクスプレス線浅草駅から歩いて、浅草寺の横から入ります。

元日に来た時には雷門からしか本堂に向かって歩けなかったので、雷門に向かおうとしたところまだ制限がかかっていなかったのでそのままお参りの列に並ぶことができました。

時間は午前10時くらいでそれほど混雑はしていませんでした。
おそらくこれから人出が増えてくると思いました。

お参りを済ませて雷門に向かいます。
宝蔵門のところで反対側に逃げるのに、参道を横切りました。
余裕で横切れるくらいに隙間がありました。

雷門あたりは記念撮影する人々で混雑していました。

仲見世通りは多くの人が溢れていましたが、前に進む速度は遅いですが流れは出来ていました。

隅田川吾妻橋に行きました。
ここまで来ると通常の休日並みの混雑具合でした。

アサヒビール本社のうんことスカイツリー。

手すりには多くのユリカモメや鳩が止まっていました。

ユリカモメとの間合いは微妙、最後の詰めがミリ単位で動かないと最接近を許してくれない。

帰り道北千住駅で途中下車し、アウトレットスイーツのお店ドンレミーに立ち寄りました。
福袋はありませんでしたが、2020円でお得なセットがありました。
ちょっと量が多く買いませんでした。
量が多いと言ってもあれば全部食べてしまうのでしょうが。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

東京都台東区,社寺

Posted by きあい