// アドセンスAMP

広告

【茨城県】常総市|らぁめん力丸の鶏白湯ラーメン

水害復興応援ということで、茨城県常総市にある「らぁめん力丸(茨城県常総市内守谷町きぬの里1-10 モンブランビル1F)」に嫁と二人で行って来ました。

福岡生まれの私、力丸と聞いたら「力丸野外スケート場」を思い出します。
今はもう廃墟となっているようですが、私が小さいころ親父と行った記憶があります。
小さい時のことなので転んでビチャビチャになったことを思い出します。

スケートの話ではなくて、今回はラーメンの話。

国道294号線から県道3号線に入り、きぬの湯を過ぎた所にあります。
走行車線とは反対側にあり中央分離帯があるので、右折できなかったのでちょっと先のファミリーマートのところを右折しました。

Cameringo_20151016_120528

アパートの1画にあるような感じのところで、見落としそうなところでした。

お昼前に到着しました。
店内テーブルはなくすべてカウンターでした。
すでに5人ほど先客がいました。

Cameringo_20151016_114852

ランチラーメン500円に目がいきますが、目的は「鶏白湯ラーメン」です。
嫁と二人で「鶏白湯ラーメン(塩味)細麺大盛り」を注文しました。

出てくるまでの間壁に貼り付けられている各種のメニューを見ていました。

気になるのが「20分で麺6玉、スープまで飲み干したら無料」です。
美味しければ6玉なんて楽勝、なんて言ったら嫁が
「確実に腹壊すでしょ」だって。

そうこうしているうちにラーメンが出てきました。

Cameringo_20151016_115355

鶏!って言う臭いは少なく、ほんのり鶏の臭いがする程度。
まずはスープから味わいます。
スープはいい感じですが、今までの中ではあっさりで鶏臭さが少ないです。
次に麺ですがもちもちツルツル感があります。
ゆずが入っているので、ほんのりとゆずの香りを楽しめます。

半分くらいまで食べたことろで、大盛りにしなくてもよかったかなと思いました。
スープは最初は良かったのですが、あっさりの中にしつこさがある感じでスープは飲み干せませんでした。

嫁は気に入ったようで、私よりも先に食べ終わりスープを飲み干していました。

好き嫌いが別れる鶏白湯ラーメンでした。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト