// アドセンスAMP

広告

【茨城県】つくば市|麺屋 飛翔

つくば市方面に用事があり、お昼を過ぎたのでラーメンでも食べようと思いグーグル先生に尋ねました。
数ヶ所提示されましたがレビューを読んで鶏白湯スープのお店「飛翔(茨城県つくば市上横場1891‐1)」に決めました。

とんこつラーメンが好きなのですが、なかなか当たりの店が見つからないので鶏白湯か味噌ラーメンの店に行くようになりました。

初めての道を通って知っている道で出ました。
そしてナビの言われる通り着いた店は、いつか行こうと思っていたお店でした。
まぁちょうどよかったです。

昼どきを過ぎて着いたつもりでしたが、前に10人ほど待っている人がいました。
受付票があったので名前を書いて、そして先に食券を買いました。

濃厚とあっさりがあります。

もちろん濃厚を選びました。
食券を見ると「醤油・塩 鶏・豚」と書いています。
なんだろうなと思い、注文している人の声を聞いていると、スープが「醤油か塩」、チャーシュが「鶏が豚」のようでした。

30分ほどして着座。
後ろを振返ると待ち列は少なくなっていました。
たぶんピークの最後にやってきたんだと思いました。

塩と鶏で注文しました。

しばらく、というかかなり待ったような気分。
やっときました。

いつものようにまずはスープから。
いい感じの味です。
粘度が高くこってり感があります。
さほど鶏臭さはありません。

ネギと白ネギ、玉ねぎ、岩のり?、メンマ、チャーシュがのっています。

鶏チャーシュは固め、柔らかめが好きです。

麺は細いですが、歯ごたえがありました。

ネギとか玉ねぎとかを麺に絡めて食べます。
リピありだと思いました。

評価はこんな感じ。

スープは初めは美味しく感じましたが、後半は塩辛くなってきました。

次回はあっさりを注文したいと思います。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト