// アドセンスAMP

広告

【レビュー】PSP  脳に快感 アハ体験!

先日、PSPのBIOSがバージョンアップされていないかPSPのサイトへ行ってみました。
バージョンの最新版がありましたので、アップデートしました。
時間もあったので、サイト内をフラフラしていると、ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験!
の体験版がありました。

さて、アハ体験とは、

日常生活の中での、ちょっとしたひらめきが脳を活性化させて、眠っていた力を呼び起こす。その「ひらめき」が"アハ"体験です。脳科学の第一人者、茂木健一郎博士の全面監修によって、様々な"アハ"を体験することができます。
交互に表示されるふたつの画像の違いを見つける「アハチェンジ」、ゆっくりと変化している画像を見て、どこが変わっているかを見つける「アハムービー」、ひとつのストーリーになった映像のカットが切り替わった時に、どこが変化したかを見つける「アハカット」。3つの"アハ"体験で、脳を刺激しましょう。

ということです。
体験版では、「アハムービー」が体験できます。
これって、「アッコにおまかせ」でやっていたやつかなぁ?
30分ぐらい画面とにらめっこ。
ムーン。ウーン。フニュ。アハ!
分かった時は爽快ですね。
という訳で買っちゃいました。

画面がきれいなPSPなので、このような画面の変化が出来るのでしょう!
DSでは、難しいでしょうネ。

やってみて、すーぐ、分かった時は、こいつ俺を馬鹿にしているなって感じですが、分からない時は、フニュ。フニュ。フニュ。って感じで、PSPを投げて…
おっと、危ない!投げてしまうところだったヨ。

トレーニング系のゲームと違って、アハ!してしまえば、終わりです。
100問しかないのは、寂しい限りです。

すぐ終わる「アハチェンジ」は10問しかありません。
と言うわけで、家族全員が終わってしまえば、即効売りですね。
・・・という事は、中古が安値で出回るということかな?
何時の間にか、500円セールのワゴンに入っていそう。

評価 ★★☆

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機PSP,ゲーム

Posted by きあい