// アドセンスAMP

広告

【レビュー】スーパーマリオブラザーズ

スーマリが再販されるということで、
発売日当日買ってしまった。
2,000円(購入価格1,900円)というリーズナブルな
お値段なので、ついつい買ってしまった。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
ついでにミクロまで買いそうになった。
12,000円は決してお手軽ではないので、
なんとか思いとどまった。
十数年ぶりにマリオで遊んだ訳だが
年のせいか、画面が小さいせいか
はたまた、コントローラーが悪いのか
思い通りにコントロールできない。
DSでは違和感たっぷりで、特にBダッシュと
十字キーの下が入りにくいので、
久々にゲームボーイアドバンスを取り出した。

ゲームボーイアドバンス
ワーオ!
画面が全然見えない!
バックライト付になれるとアドバンスじゃ遊べない!
仕方がないので子供のSPを借りて遊んだ。

ゲームボーイアドバンスSP
ワーオ!
液晶がヘボイ!
よくこんなんで遊んでいるなぁ。
早速マリオを遊んだ。
十字キーの下の入りはいいが、
どうしてもBダッシュジャンプがやりにくい。
よーく、ABボタンの配列を見ると
右上がりになっているのね!
親指の先で、Bボタン、親指の腹でAボタン・・・
押せない。
腕を「クィーィ」と曲げてみる。
疲れる!
おそらく、人間工学的にこの配列にしたと思うが
個人的には、ファミコンの横並びのAB配列の方が
スーマリで遊ぶにはベストだと思う。
ファミコン買っちゃおうかなぁ
って、いい加減嫁に怒られるかなぁ?

ファミリーコンピューター
そうそう、液晶で思い出したが
ゲームボーイミクロを店頭で見て、触って遊んだ。
液晶はきれいだ。
PSP程ではないが、ゲームボーイシリーズの中では
飛びぬけている。
ミクロやん(PLAY-YAN micro)を買って映画でも見たい気分だ。
ただ、液晶が小さいので、長時間遊ぶにはコクだと思う。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい