// アドセンスAMP

広告

【予約】MAPLUSポータブルナビ2

2007年11月25日

いつの間にか、MAPLUSの新しいバージョン発売の
アナウンスが出ていたのですね。
発売は2007/12/20です。
早速アマゾンで予約しました。
MAPLUSポータブルナビ2
MAPLUSポータブルナビ2

●かゆいところに手が届いた本格ポータブルナビ
2007年度版の地図を収録し、前作から大幅にバージョンアップ。前作の機能はそのままにナビゲーション機能をさらに充実。PND(ポータブルナビゲーションデバイス)にも機能負けしない本格的なポータブルナビです。
・2007年9月までの道路情報と市区町村合併を収録した地図データ
・専用サイト「MAPLUS」よりダウンロード提供する市街地図の利用が可能
・レーンガイド、青看板表示、高速道路入口表示などのナビゲーション機能が充実
・電話番号検索、フリーワード検索機能の追加
・地図表示やナビゲーションの設定をユーザーが任意で設定可能
・複数経路の同時計算が可能
・標準搭載の音声に加え、有名声優によるナビゲーション音声をWebより提供
・GPSを情報を利用したコンパス機能の搭載

昨年発売された初バージョンより、格段と地図が見やすくなっています。
これは、大きな進化だと思います。
かなり、カーナビに近づいた気がします。
車は、MAPLUS、徒歩の時はみんなの地図2と使い分けていましたが、
MAPLUS2が発売されたら、コレ一本でいけそうな気がします。
ちょっと価格は高いのですが、見た瞬間ポチってしまいました。
こうやって、PSPの地図ソフトを買っていたら
メモリ式のカーナビが買えてしまいそう。
SONYのnav-u NV-U2が気になる存在です。
SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2
SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2
PSPを車載として使用する際のスタンドも手ごろなものが発売されています。
去年は、ひと騒動でしたが要望が多かったのでしょうか?
FMトランスミッター付のカーアダプターも付いています。
カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)
カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)
去年コレがあれば、買っていたのに…ねぇ?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい