// アドセンスAMP

広告

【レビュー】財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

うちの子は、漢字が苦手です。
というより、全くお勉強が出来ません。
長男は、図画工作、理科が好き。
長女は、音楽が好き。
共通して言えることは、二人とも給食が好き。
困ったもんだ。
私は、体育と音楽以外ならOKです。
というより、ほとんどがテストのための勉強をして来たので
人に教えることが出来ず、応用力もない。
日本の教育システムはどうなってんだぁっと責任転嫁。
分かるのに、子供に教えることが出来ないって悔しい。
まぁそれはさておき、
夏休み、子供達に漢字を勉強させるのに
手作りの漢字テストを行いました。(嫁が)
私は、楽しようとNDSで何かソフトがないものかと探しました。
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
と、いう物を見つけましたが、
小学何年生とか、レベル分けがないので少し使えないなぁ。
残念。
で、少したってから、こんなものが…
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
発売が9月と夏休み終わってるし…
まぁ、級別に分かれているからよしとするかぁ。
Amazonで予約しました。
てっきり、発売日に届くものと思い込んでいました。
2日遅れの土曜日に。
まぁ、平日届いても仕方ないかぁ。
発送のメールは、発売日前日に来ていたので少し期待しました。
おそらく、sagawaメール便だったためかなぁ。
よくわからん。
良い所を書けと言われれば、ないなぁ。
だから、いつもブログで商品紹介しても売れないんだよぉ。
あえて言うなら、問題が多くて、級別に対応しているところ。
いやぁ、どこぞのレビューでも書いていることだべ。
素直に書くかぁ、悪評を。
なんで10級からしか始められないの?
子供が横で見ながら、小学校1年の問題や!
間違ったら、恥ずかしいやんけ!
書き順なんか、覚えてない。
ええやんか、間違えても。
トレーニングで2級でもやってみるか。
漢字検定って、2級までしかないの?知らないが…
読みは、かなり出来る!
自分でもびっくりした。
書きは…予想通り全く出来ない。
つーか、おーい。
ちゃんと、認識してくれ。
込み入った漢字は、苦手か?
イライラする。
イライラするといえば、認識速度。
遅い。おそーい。
DSだから仕方ないと言えば、仕方ない。
でもね。
2択とか、4択でさー。
1とか2とかアとかイとか、わざわざ書かせる必要があるの。
全く面倒しい。こりゃぁ。
1とか2とかアとかイとかタッチペンで選ばしてくれよぉ。
そっちの方が、絶対早いから!お願い。
ゲーム!答えを教えてくれ。ほんとにお遊びだな。
最後。まぁ、級別でもいいけど、学年別があるといいなぁ。
で、評価 ★★☆
まぁ、何買っても不満な点はあります。
全体感としては、満足する部類に入ると思います。
後は、長く遊べるかどうか。
子供の漢字へ対する興味が増せば、言うことなしです。
NDSでまた、漢字検定のゲームが出るようです。
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機DS

Posted by きあい