// アドセンスAMP

広告

【物欲】モバイル用通信機器を決める?

モバイルするための通信機器をどうするか?
再度考えてみました。
方法としては
1.携帯電話を使用する方法
2.通信カードを新たに契約する方法
3.レンタルする方法
4.bモバイルを購入する方法
1.の携帯電話を使用する方法ですが、
現在ボーダフォンのプリペイド式の携帯電話を持っているので
これを使用し、データ通信を考えました。
20円/12秒となっていたので、3000円分で30分の通信が出来ます。
使用頻度が低ければ、これでよさそうですが、
なんとなく、高すぎる気がします。
また、パソコンと接続するケーブルを探したのですが、見当たりません。
この辺は、疎いので店頭で聞くしかないでしょう。
2.通信カードの契約ですが、月々5000円程度の支払いになりそうです。
使わない月もあるでしょうから、5000円の固定費増は厳しいです。
3.のレンタルするですが、bモバイルのレンタルがありました。
1週間で4000円くらいです。
これまた、高いようなやすいような。
4.bモバイルの購入ですが、最安値は、アマゾンで27,926円。
最大10%還元対象商品となっていますので
更にAmazonギフト券で2000円のバックがありますので、実質25,926円。
月当たり1297円くらいになります。
使用頻度は、おそらく、年に4回程度と考えれば、
1-12,000円 2-60,000円 3-16,000円 4-15,556円
プリペイド携帯を使用した方法が一番よさそうです。
1回当たり、30分は使用しないと思うので、残りは通話にまわせます。
後は、ケーブルを探せは、問題は解決です。
あれこれ、悩んでいるうちに、家にカシオのラジェンダ(CASIO BE-500)という名の
PDAが存在していることを思い出しました。
bモバイルがラジェで使用できれば、用途が拡がるなぁと思い調べてみました。
おーっ!使用可能となっています。
これは、bモバイル購入もありかな?と思いました。
ラジェは、2年ほど放置していたので、バッテリーがダメになっているので
バッテリーを替える必要があるのかなぁっと思っていましたが
2時間ほど使える寿命がありそうでした。
bモバイルの通信範囲を調べてみました。
WILLCOMのアンテナを使っているとのことでしたので
WILLCOMで調べてみました。
自宅:2本、私の実家:4本、嫁の実家:0本
250m範囲ですが、嫁の実家を除いて使用は出来そうです。
嫁の実家は、山の中なので、携帯でも通信状態は最悪。
ゴロゴロしながら、ネットサーフィンしたかったのですが、残念です。
bモバイルの評価をググってみると、かんばしくありませんでした。
つながらないとか、遅いとか・・・悪評ばかりです。
困った。
使用期間が、600日限定ではなく、無制限だと購入に踏み切れそうですが
恐らくそんなことは、いつまで経ってもないでしょう。
何かキャンペーンでもう少し安く買えるといいのですが。
希望としては、10,000円で…
うーん。
人柱になってみるか。
失敗しても、26000円勉強代とするかなぁ・



と、アマゾンのページを見ていたら、いつのかにか購入のボタンを押していた。
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

モバイル

Posted by きあい