// アドセンスAMP

広告

【レビュー】bモバイル到着!!

bモバイルが届きました。
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ
早速、ラジェンダで接続を試みました。



設定が分らん。
通信カードって、要はモデムなのね。
電話番号、IDとパスワードを入れて、モデムの選択。
どれを選んだらいいのかわかりません。
すべて、選択しましたが、つながりません。
・・・ひとまず、ラジェをリセットしてみますか?
うーん、ひとつ選択肢が増えている。
「SII-PHS_BMS12C-J」
きっとこれだ。
他にも設定するところがあるが、ひとまずはさわるまい。
接続



つながらない。
なぜなんだ?
も、もしかして、私の部屋の電波状態が悪いのでしょうか?
リビングへ移動。
接続



つながりました。
Yahooへ接続を試みました。
噂どおり遅いです。
表示されるまでに、1分ほどかかります。
PSPでも遅いと思っていましたが、それ以上に遅いのはまいった。
これでは、使い物にならないヨ。
次に、ノートパソコンで試してみました。
パソコンの設定は、ソフトをインストールして行ないます。
順調に、ソフトのインストールが終わり、接続。
Yahooへ接続を行ないました。
表示速度は、モデム並みでした。
速度を測定すると、下り22Kpbs、上り46Kbpsと
なぜだか、上りの方が倍近く早い。
不思議です。
ノートパソコンでのモバイルは十分に出来そうです。
で、無線LANに戻そうとしたのですが、無線LANがつながらない。
接続が切れているようだ。
設定を探すのですが、よくわかりません。
bモバイルのソフトのSettingの中にユーザー定義と言うのがあって
もしかしたら、ここを設定しないとつながらないのかなと思い、
SSID,WEP Keyの設定を行ないました。
それでもつながらない。
仕方ないので、メインのディスクトップパソコンで、情報収集しようと、ネットに接続しましたが
「ページが見つかりません」
?????
も、もしかして、アクセスポイントが落ちている?
暑くなると、頻繁に繋がらなくなるという病気があります。
アクセスポイントの電源の切入を行ないました。
つながった。
ノートパソコンのインターネットも無事につながりました。
この間、4時間。
だから、パソコンなんって嫌いだぁ!
さて、なぜラジェの速度が遅いのかと、調べると
ひとつはCPU(VR4131の166MHz)が貧弱。
もうひとつは、ラジェの通信設定が、128Kbpsではなく、
32Kbpsしか出来ないことが要因ではないかと思っています。
うーん。ラジェでは、モバイル版のサイトしか見れない気がする。
ところで、モバイル版のサイトってどうやって見つけるんだろう?
ググってみたけどわからない。
出来れば、ノートパソコン並にラジェでネット出来ると最高なんですが…
この際、PDAを買いなおそうかなぁ・・・。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

モバイル

Posted by きあい