// アドセンスAMP

広告

【スパム】ここ最近コメントスパムが増殖傾向?

一昨日くらいまで、一晩に付くコメントスパムは
2から3程度だったが、ここ2日は5件を超している。
1日10件以上という状態だ。
スパマーは、てぃぶろぐが何も対策とっていないことを逆手に
スパム攻撃を増やしているのだろうか?
Tigers-net.comサポートセンターに問い合わせたところ
IP拒否か、記事毎にコメントを受け付けない設定にするしかないとの
回答を受けた。
IPアドレス拒否はキリがないため、コメントを受け付けない設定にて
対応することにした。
スパムを受けた当該記事を「コメントを受け付けない設定」にした。
これで対応するしかないなぁ
っと思いきや!
「コメントを受け付けない設定」にしても、コメントが付けられている。
まじですか?
だめだこりゃ。
JUGEMも使っているが、URL拒否等使用することにより日々減る傾向にあります。
また、CM、TBも承認制なので承認しない限り表へ出ることはありません。
FLOAT TUBE MADNESSさんのところに書かれていますが、
「コメントスパムがサーバーに直接書き込みされている」
私も技術的なことは分かりませんが、
ブログのコメント設定を受け付けないにしているにも関わらず
コメントが付いているということは、そういうことかもしれない。
これが事実とすれば、何も対応を行っていない
(勝利てぃBlog-猛神化打さんのところでは、1ヶ月前に問い合わせを行っている)
または、この件について何も見解が示されていないことは
企業としては、「恥」と思うのだが…
ついでに、てぃぐろぐのトップページが最近重いのは私だけ?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい