// アドセンスAMP

広告

【祝】ブログ開設7周年

11/10でブログを初めて7年となりました。
2004年のこの日に、ブログを始めました。
あれから7年。
何回辞めようかと思ったことか。
FC2ブログとは別に、アメバブログでも写真ブログと展開しているブログがあります。
FC2ブログはアメブロに比べて一見さんが多いのが特徴です。
情報を提供を主にしているので、そうなるのかもしれません。
アメブロは写真だけにも関わらず、常連さんが多いのが特徴になります。
ただ不思議と、3ヶ月周期くらいで常連さんが入れ替わっています。
それに比べると、FC2は常時コメのやり取りをやっている訳ではないのですが、
付き合いの長い方が多いですね。
この一年での変化は、Twitterを始めたことです。
最初はどう使っていいのか分かりませんでしたが、転勤が一つのターニングポイントとなりました。
東京への転勤ですので、住める範囲が非常に広いのです。
最初は雑把に情報を頂いていました。
徐々に範囲が狭まってくると、そこに住んでいる方々をフォローして情報を頂きました。
ブログではできないことです。
そういった方々と、今でもTwitterを通じて情報交換を行なっています。
地域的にピンポイントで情報を仕入れられるメリットが大きいのがTwitterだと感じました。
今年転勤して引越ししなければ、このブログがどうなっていたのかなと考えました。
6年ブログをやっていた時点で、ネタがないなぁとドン詰まり感がありました。
ネタがチョロチョロだったかも知れません。
初めての年での1年目ですので、行く所行く所がネタになります。
転勤てありがたいなぁっと、初めて思いました。
ただ住んでいる周りはあまりネタがなく、1年住んだだけでネタ切れになりそうです。
そうなっても、交通費さえ捻出すればあっちこっちにネタが転がっています。
これから次の8年目に向けて、ゆるりと頑張っていきたいと思います。
ぼちぼちと応援の程、よろしくお願いします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい