// アドセンスAMP

広告

【交換】セルスター工業株式会社 GPSレーダー探知機 SKY-800GR

修理に出して、バッテリー交換にて戻ってきました。
どうやら、過放電で充電が出来ないとのこと。
修理から戻って、通常使用していましたが、
バッテリーが切れてしまう始末。
何度かDC充電を行ないましたが、直ぐにバッテリーが切れます。
どうしても、納得いかないので、再度購入したジョーシンに連絡。
私の考えでは、充電回路に問題があると思われるので
前回修理した時に、充電回路の点検を行なったか確認して欲しいとの
メールを出しました。
回答は、本体の交換と言う結果になりました。
前回の修理では、バッテリーだけ見て判断したのでしょうか?
過放電になる理由が分っていないのでしょうか?
セルスターの品質管理には若干疑問の残る結果となりました。
新たに交換された本体は順調に稼動しています。
前回はドアを開けた瞬間電源は入っていませんでした。
もちろん、バッテリーが充電されていないので入りようがありません。
今回は、ドアを開けた振動で電源が入っているので
充電回路には問題が無いように思います。
SKY-800GR前は、サンヨーテクニカ製を使用していましたが
ノントラブルでした。
次回は、セルスター以外を買おうと思います。
ジョーシンの対応はGoodでした。
ジョーシンで買うときはWebに限ります。
店頭で買う時は、腹たって仕方ないけど…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト